• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,  12:00 PM

写真を挟める手帳で仕事が楽しくなる!

写真を挟める手帳で仕事が楽しくなる!

20100111diary.JPG


こんにちは。ココロ社です。

2011年の手帳はすでにお求めでしょうか? わたしはいつも、前年の手帳のエクストラタイムを活用しながら「早くいい手帳を見つけて移行しないと手帳が終わっちゃう!」というのを、性懲りもなく毎年繰り返しておりますが、今年は比較的早くいいものを購入したので、もしエクストラタイムを活用しながら新しい手帳を物色中の方、あるいは年度で手帳を変えている方は、参考にしてください

 


わたしが今年用として考えていたのは、「自由に表紙がカスタマイズできる手帳」です。手帳は毎日持ち歩くものなので、あんまり野暮ったいものだとカッコ悪いし、会議中にボーッと眺めても気分のよいもので...などと考えると、表紙にお気に入りの写真や絵ハガキをつけられれば、飽きがこなくていいかなぁと思ったのです。

ただ、たとえば表紙にビニールのカバーがついているものなら、中に写真を入れられたりしますが、どうもモッサリしてしまいます。ビニールと写真が合体したら嫌だし...などと思い悩んでいたところ発見したのが、記事冒頭画像の革ポケットつきの手帳。いつも手帳がいい感じであることでおなじみの、DELFONICSのものです。

本革&綿という凝ったつくりなので、税込4200円と値段が張りますが、写真のようにポケットに写真などを入れられて、気分に応じて好きな写真に入れ替えることが可能。まっとうなサラリーマンは、仕事でよく使う書類やメモを挟んだりするんでしょうけれど、ポケットを表紙として使うと、いつも新鮮な気分で使え、1年間楽しく仕事ができそうな予感がします。

カメラで撮った写真を現像する機会もめっきり減りましたが、わたしは手帳にはさむ用として、昨年のベスト写真を選んで、手帳用に現像してしまいました!


ココロ社

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.