• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  04:00 PM

ライフハッカー[日本版]・2010年アクセスTOP10(6~10位)

ライフハッカー[日本版]・2010年アクセスTOP10(6~10位)

101229top5.jpg


今年も余すところわずか2日。

毎年恒例の、ライフハッカー[日本版]アクセスランキングTOP10。今日は10位から6位の発表です。あなたの記憶に残る記事は、ランキングにあるかどうか、以下よりご確認ください。
 


■10位
Windowsを定期的に再インストールする必要なんてないんです。その理由とは...

100107win7install1228.jpg

2010年1月の記事が10位にランクイン。HDDからSSDへの移行を考えている人であれば、頻繁にOSのクリーンインストールを行う必要があるのかどうか、気になるところです。再インストールで時間を無駄にしないためにも、メンテナンス方法をこちらの記事からどうぞ。


■9位
日本でも使える、Skype for Android(アンロック版)

101228skypeforandroid01.jpg

ここ数日で、急激にPVを伸ばした「禁断(笑)」のアプリが9位に。ちなみに、アンロック版と通常版との違いは、起動時に眼帯を付けたAndroidマスコットがいるかどうかで判別できます。またマーケットからSkypeをダウンロードできないキャリアは『AppBrain』経由でDLできますよ。この記事で紹介したちょっと古いバージョンのアンロック版でも、問題無く通話・チャットができますが、最新版のSkypeを使いたいなら、AppBrainでどうぞ。




■8位
[PR]iPod touchをUQ WiMAXで限りなくiPhone化してみる

100201UQWiMAX01.jpg

PR記事ながら、8位にランクイン。UQ WiMAXの高速モバイル通信が、ライフハッカーの読者が求めているものにドンピシャだったわけですね。編集部としてはぜひとも、2011年もキャリア・メーカー様とも、ご依頼をお待ち申し上げております。ぺこり。


■7位
Chrome OSオンリーで6日間過ごしてみて思うこと

101221workingfromchromeos.jpg

12月23日...ということは先週に公開された記事ですが7位に。Yahoo!トピックの関連記事に掲載されると、すごいですね。昨年はデュアルブート、今年はトリプルブートの記事が出てましたから、来年はクアドロブートの記事がでる予感がひしひしと。


■6位
人生のピンチに陥ったとき、生活をきちんと維持するための6つの鉄則

00.jpg

人生のピンチ! と思うタイミングは少ないほうがいいですが、この記事にPVが集まったということはピンチをひしひしと感じている人が多いのかもしれません。来年は、ピンチをチャンスに変えられることを願って。


残る5位~1位は、明日の16時に発表します!


(常山剛)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.