• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   06:00 PM

先週(10/31~11/6)の気になるコメンテーター Best 5

11月に入り、めっきり夜道も冷えてまいりました。そろそろ大掃除の準備も考えておきたいところですが、その下準備第一段階として、整理整頓に必要なのは「買わない勇気である」、というお話などを実践する頃合いかも。大掃除で「これ、使わなかったなぁ...」と後悔せぬために、ポチる閾値を上げておくといいでしょう。

さてさて、昨年の今ごろの記事を見返しますと
 

ライフハッカー定番の「仕事場探訪シリーズ」と、ロケスタのオフィス訪問@横尾さんの突撃連載をピックアップ。オフィス改造のネタ元に、ご覧あれ。


複数のパソコンで簡単にiTunesを同期できる『MediaRover』

windows live mesh 2011でなーんの手間もかけずに同期できてるよ。 itunesの再生リストなんかも含め、フォルダごと同期されるのでネットさえ同時につなげばまーったく同じ状態が保たれる。

by コメント職人さん

編集部より : まだアカウントをお待ちでない方はこちらから。日本語解説はこちらをどうぞ。

 



不要な付属ウェアなしでiTunes 10をインストールする秘密の方法!

iTunesHelper.exe は中身ゼロの新規テキストをリネームして入れ替えちゃうのが手っ取り早い。

by コメント職人さん

編集部より : 消しても消しても出てくる、とお悩みの方はぜひ。


リーダーの言葉に潜む「ウソ」を見抜くための3つのポイント

日本の場合、主語が曖昧にできるので、「我々」とか「チーム」「グループ」どころか、さも一般論のように話す(書く)やつもいますね〜。「○○することは許されない」みたいに。

by コメント職人さん

編集部より : (と勝手に思っている)と、頭の中で付け加えてみると、変な洗脳を防ぐことができるかも。


1クリックでYouTube動画の変換・ダウンロードが可能なウェブツール「DownloadTube」

greasemonkey が動けば youtube hd suite を使うべき

by コメント職人さん

編集部より : ChromeユーザーもこちらからDLをどうぞ。


「在宅勤務を解禁したほうが生産性が上がる」という見解

監視してないと仕事できないヤツは在宅NGにすればいいだけのことじゃないのかな? 仕事の内容にもよると思うけど。

by コメント職人(がつ)さん

編集部より :「 監視するだけの簡単なお仕事」もなくなって一石二鳥ですしね。。

 
(常山剛)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.