• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   06:00 PM

先週(10/3~10/9)の気になるコメンテーター Best 5

爽やかな秋の日差しが心地よい、今日この頃。先日、AR三兄弟とうっかりコラボして、「AR CHANNEL」なる新しいARシステムを作ってもらいました。こちらのサイトでWEBカムに映すマーカーをダウンロード&プリントしていただくと、WEBメディアとARとの目くるめく融合が体験いただけます。連休中日の手慰みにぜひ。

さて、去年の今頃の記事を掘り返してみましょう。
 

インスタントコーヒーを本格派にする4つの裏技
今日も美味い...けど知ってた? コーヒーに含まれる9つの物質
悪習慣を断ち切るための29のコツ

コーヒー好きの多いLH読者諸兄には、コツを知っているとインスタントコーヒーでもかなり味が良くなることを、改めてお伝えしたいと思います。

それでは、違いの分かる今週のコメント職人をご紹介。

夏草デスクトップ ?究極のデスクトップを求めて

ずっとLifeHackJapanファンです。 デスクトップ弄ってるんですが、どうでしょう^^; http://www.imagecheese.com/gallery/art000.jpg センス悪いかな?><

by zionsdoorさん

編集部より : カモミールの可憐な白さと、激しい火狐のコントラストが対照的なデスクトップ投稿作品。他の方からも投稿お待ちしています!

 


パワーユーザーがFirefoxよりもChromeを好むワケ

TabMixPlusと同等の機能を持つ拡張が現れない限り、Chromeには乗り換えませんよ、僕は。

by 練馬区民さん

編集部より : Chromeのタブ消去ボタンは連続して押せるので、なにげに便利ですよ。


MiniDVカセットのケースはiPhoneスタンドに最適である

http://yo2.tv/2010/10/03/iphoneipod-stand-diy/貧乏人がスタンドを作ってみた

by コメント職人さん

編集部より : どこのご家庭にもある、要らない会員証などが、iPhoneスタンドに! 他のスマートフォンにも使えます。


ATMスキミングを防止する、ちょっとしたテクニック

私はソニー銀行を使っていますが ATMを使った後に4桁の暗証番号を変更するのもとても簡単ですし ATMを利用した後にメールが逐一届くのでとても重宝してます

by コメント職人さん

編集部より : ソニー銀行では三井住友銀行(@BANK)のATM、セブン銀行のATMで暗証番号変更ができるそうです。他の銀行だと、自行ATMだと変更できるところが多い模様。


脱水後の洗濯物にアイロンすれば、乾燥機いらずでキレイに乾かせる

自衛隊じゃよくやってたなあ...

by クローム・ツァハルさん

編集部より : 自衛隊式(?)アイロン実演動画はこちらから。丁寧な仕事です。

 
(常山剛)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.