• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  08:00 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(10年9月版)

平田セレクション・気になる記事TOP5(10年9月版)

101008hiratatop5.jpg


編集委員のひらたです。もう気がつけば10月です。食欲の秋、読書の秋。忘年会の準備もしなければなりません。忙しい季節ですね。忙しいときこそ、うまく効率良く立ち回りたいところですが、こんなときに限って、Remember The Milk に ToDo を登録し忘れたり、そもそもチェックするのを忘れてしまいがちです。とほほ...。

ということで、9月のライフハッカーの記事から気になったものをピックアップしました。どうぞです。

グズグズ癖を克服しつつある起業家が伝授する、グズグズ対処法

最近、自分で気がついたのですが、集中しなくてもできる仕事はいいのですが、集中しないとできない仕事は、まとまった時間を確保できないでズルズルと後ろにもっていきがちです。記事にあるような完璧を求めたり...なんてことはないんですけど、やっぱりネットにつながっているのがいけないのかなあ。

 


ごついカメラをオシャレに中和するストラップ

おお、カッコイイですね。わたしのメインのカメラはニコンのD300なのですが、ついつい持ち運ぶのが億劫になりがち、小型のカメラに手がでてしまいがちです。おしゃれなストラップをつければ、持ち運ぶ気力が増えそうな気がします。

突撃! 隣のライフハックvol.12:小山龍介さんに聞くライフハック

小山さん、ようこそ!実はライフハッカーの編集委員には、ある秘密が...。それは、いまだ一堂に会したことがないこと。今回新たに加わる小山さんとは、まだお会いしたことすらありません。編集部がしっかりしているのでそれでもライフハッカー的には困らないような気がしますが、折角なので機会があれば一度お会いしましょう!

カメラを二台とYouTubeを使って3D動画を自作する方法

カメラ2台を固定してゴニョゴニョすると3D動画になるというお話です。記事ではiPodを2台つかっているのですが、青と赤の2台をつかっているのは、やはり3Dを意識してなんでしょうか。記事的にはどうでもいいことのような気がするんですが、とても気になります。

上司の嘘を、見抜く力を鍛えよう

わたしは、会社では、どちらかというと上司だったりすることが多いんですが、これくらいのライフハックでは見抜かれないように鍛えておく必要があるんだな、と勉強になりました。もちろん嘘なんかつきません。心配する必要なんてないですよ。ちゃんとできれば、うまくいくんです。ちゃんとできれば...。


ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.