• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,,,  02:00 PM

仕事場探訪:ソーホース(作業台)を使ってスタンディングデスクをDIY

仕事場探訪:ソーホース(作業台)を使ってスタンディングデスクをDIY

100927standing.jpg


悪い姿勢でデスクワークなどが長時間続くと、無理な姿勢を続けることになり、歪みのスパイラルへ...。長時間座り続けると寿命が縮まるなんて研究結果もあるくらいです。

読者John Knoxさんのように腕に自信があれば、木材などをリサイクルして、こんなスタンディングデスクもDIYできちゃいますよ。
 


IKEAのソーホース(のこぎり台;作業台)を土台にして、サイズに合わせてカットした板を取付けています。垂れ下がっているチェーン付きペンは、鉛筆削りにヒントを得たそうです。自作の場合は、ニーズに合ったものを選ぶことができるので、予算が限られていても高い満足を得られやすいという点がメリットですね。

俺も作ってみたくなってきた。という方は、完成した暁には画像付きで編集部までぜひご連絡ください。


The Sawhorse Standing Desk [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.