• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   06:00 PM

先週(8/29~9/4)の気になるコメンテーター Best 5

今年は観測史上もっとも暑い夏だったそうで、未だに続く残暑にも「そりゃしょうがないな」などと思う今日この頃ですが、Wikipediaで見たら、00年代はほとんど猛暑だったことを思えば、もう慣れたような気もします。

前置きもほどほどに、去年の今頃の記事を振り返ってみることといたしましょう。

そろそろ「今年も残すところ...」という書き出しでも、不自然じゃない時期ももうすぐそこ。でも、そこには目をつむりつつ、先週のコメント職人の声に耳を傾けてみます。


エッチなこと以外でのプライベートブラウジングの有効な使い道9選

ついこないだ、プライベートブラウジングなんて役に立たない(漏洩する)って記事をここかどこかで見た気が

by コメント職人さん

編集部より : ここですね。間違いございません。

 


SSDドライブにはその額分の価値があるのでしょうか?

iMacにSSDはどうなんでしょう。使用用途はAdobeなのですが。 寿命を考えると今投資するのと技術進歩を待つのはどちらがベストだろう。

by コメント職人さん

編集部より : 2006年製のMacbookにSSDを換装した私の意見としましては、今投資した方がGood。理由は、時が経てば経つほど、SSDの価格は下落すると思われるためです(たしか2003年ごろ、80GBの2.5インチHDDは4万円くらい。今じゃ1TBでも1万円しません)。今のSSDが高くとも、数年後にもっともっと安くなった大容量のを買えば、トータルで見れば相殺されますよ。スピード感が格段に違うから、今すぐ使って快適さを味わった方がいいですよー。


音楽・動画のバラバラな音量を均一にするにはどうしたらいいの?

Breakaway Audio Enhancerってソフトがお勧めです ファイル自体には手をつけず、リアルタイムでノーマライズをするので安心です OSから出力される音全てに有効なので動画・音楽・プレイヤーを気にせずに使えます http://www.claessonedwards.com/

by Cubeさん

編集部より : ノーマライズがちゃんとされているMix CDなどはありがたいものです。仕事がはかどりますからね。


ワセリンを使えばビンテージ感あふれる写真が撮れる!?

レンズにラップを被せての方がいいんじゃない?

by コメント職人さん

編集部より : ラップをかぶせた作例がありましたので、ご参考にどうぞ。


カメラを二台とYouTubeを使って3D動画を自作する方法

StereoMovie Makerは日本語ページをリンクした方が親切かも。 StereoMovie Playerを使えばYouTubeにアップしなくても閲覧可能ですよ。 自分も3Dムービー作っていますが、写真のような固定方法だと左右のカメラが個別でブレたりするので調整がかなり面倒です。 レンズの間隔も人の両目の感覚に近いほうが自然な絵になります。 とにかく試行錯誤の繰り返しですね。

by コメント職人(がつ)さん

編集部より : ぜひ、3D動画撮影のTipsを!お待ちしております!

 
(常山剛)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.