• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,  06:00 PM

まとめ:ノーフィアー! 恐怖に打ち勝つ66選

まとめ:ノーフィアー! 恐怖に打ち勝つ66選

100813matomekyofu.jpgPhoto by Paolo Margari.


夏といえば、身も凍るような怪談。奇しくも昨日は、13日の金曜日でした。皆様の周りで、不吉なことは起きませんでしたか? 我が家では、エアコンが壊れました...。たとえ、昨日は何も起きなかったとしても、まだ油断してはいけません。なぜなら今日は、14日の土曜日だから...。

生活していると、さまざまな恐怖に出会うものです。災害、病気、事故、高所、閉所、心霊、強面な人、などなど。人によっては、まんじゅうが怖い、お茶が怖い、ということもあったりなかったり。しかし、日々を過ごしていくには、少なからず恐怖、脅威に立ち向かわなければいけません。

そこで今回は、恐怖に打ち勝つ66選をお送りします。

 


■防犯・防災
防災の日なので防災グッズ10選
災害時に備えておくべきDIY系サバイバルグッズ一覧
身の回りのものを使って出来る救命処置
まとめ:無駄になるよう祈りつつ備える、地震ハック10選
過去5週間の地震をすべて表示してくれるサイト「Seismic Monitor」
悪用NG!犯人確保に10秒で手錠をDIYするサバイバル法
「もしも」の為に知っておこう! 野草の「食べられるのか、食べられないのか?」を検査する方法
凍った池に落ちたときのサバイバル術
Webカメラ を 防犯カメラ化 できるサイト「HomeCamera」
鍵なしで車のエンジンをかける方法 ~イザというときのために
鍵の紛失時に、鍵の画像が役立つというお話

叩かれても、へこたれても、道を外れ倒れそうになっても、何度でも立ち向かう。周りが立ち上がらせてくれる。

■病気
そろそろ忘れ去ってもいい医学神話
有名ファーストフードチェーンの「不健康な」食べ物チャート
ジャンクフードはドラッグと同じように脳を破壊するという恐怖の実験結果
まとめ:風邪やインフルエンザにも負けない、病気対策14選
フリーで使える、企業向けの新型インフルエンザ対策チェックシート
インフルエンザの流行具合がひと目でわかるサイト
苦さを感じずに粉薬を飲む方法

今も、怖いですか?
怖いわ。でも、悪くない気分よ。

■経済
人生のピンチに陥ったとき、生活をきちんと維持するための6つの鉄則
自分自身の救済策を作ろう
不安定な経済状況下、私たちは何をしたらいい?
100年に1度の経済危機に生き残る「節約法」10選
ウォーレン・バフェットから学ぶ3つの教訓
今年こそ「正しい収支バランス」をマスターしたい人に贈る9つの方法
「まさか」に備えた資金の貯めかた
有利な条件をゲットするための10の交渉術

怖いのは死ぬ事じゃなくって退屈な事さ。

■予防線
話を聞く時、女の子を不機嫌にさせる3つの言葉
初デートを90%以上の確率で失敗させる「禁断の話題」
「自分は嫌われている」という前提で行動すると嫌われない
「Hello」と挨拶し続けてわかった11のこと
クラウドリーディング:vol.26『メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール
グーグルが私たちの頭を悪くする!?
「強盗用の財布(mugger's wallet)」という考え方
財布をなくした! さあどうする
ATMでスキミング被害に遭いやすい危険な場所と予防策
いつ解雇されてもいいように心がけておく7つのポイント
旅慣れた人も改めて確認しておきたい、海外旅行での現金管理のコツ
タイヤにも有効期限があるってご存知ですか?

傷つくのが恐いのは、相手より自分の心を大事にしてるからだって。わたし好きになるって、その逆のことかもしれないって思うんだよ。

■克服
クビになったら何をすべき? 
服が破けた時の応急処置にホチキスが使える
思いがけないときに役立つオフィスツールって何ですか?
飛行機嫌いを克服する5つのコツ
あらゆる「におい」を解決するサイト
失敗しても、また頑張ろうという気になる9つのコツ
気分が乗らない自分を強制的にテンションアップさせる5つの方法
脱完璧主義のススメ
毎朝の習慣を効率化して、脱・遅刻魔
「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ
うつ病の治療費が3分の1になる方法
Mac OS X のパスワードを忘れた場合にリセットする簡単な方法

「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!

■モバイル
もしも電話を失くしたら...(携帯データのセキュリティ対策)
『iTag』はAndroid携帯の紛失、盗難時に場所を教えてくれます!
iPhone紛失時に備える3つの対策
今までiPhoneアプリに使った金額が一目で分かる恐いアプリ『App Store Expense Monitor』
iPhoneで撮影した写真をブログなどにアップしている方は要注意!GPS情報ダダ漏れの危険あり!

恐怖心は誰にでもあるもの。それから逃げずに受けとめ、そして乗り越えた時に初めて理想の精神状態にたどりつける。

■PC
プライバシー対策としていますぐ出来る10のこと
ウイルスにまつわる8つの都市伝説と本当の対処法
元有名ハッカーが「WindowsのほうがMacより安全性が高い」と明かす
「ShieldsUP!」でファイヤーウォールの防御力を計測
セキュリティ対策にはまず敵を知れ、「パスワードはどうやってハッキングされるのか?」
パスを知られるのが怖いなら、フロッピーに隠してしまえばいいじゃない
『SUPERAntiSpyware Portable』で簡単にスパイウェア感染をチェック
Gmailに宛先うっかりミス防止の新機能「Got the Wrong Bob」
全く何も痕跡を残さずにブラウズする方法
ノートPCを安全に持ち運ぶための10のコツ
米LH読者に聞く、サムドライブの紛失に備える術5選

私なら、悪をなして恐怖を打つ!


(松井亮太)

 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.