• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  08:00 PM

『Peppermint Ice』はネイティブアプリ+Chrome OS風なLinuxディストリビューション!!

『Peppermint Ice』はネイティブアプリ+Chrome OS風なLinuxディストリビューション!!

100728peppermintice.jpg


Linux: Chrome OSが目指すところはレスペクトするけれども、ウェブアプリだけというのもどうも心もとない、または物足りないという方。『Peppermint Ice』はウェブアプリ使用を基本としながらもアプリのローカルインストールにも対応したLinuxディストリビューション。

Peppermint Ice』はLinux Mintをベースに作られているのですが、高速起動+ウェブアプリ稼働のChrome OSをライバル視したデザインとなっています。デフォルトブラウザはChromiumFacebookSeesmicHulu、Pandra、Google Suiteなどの同じウェブアプリへのショートカットが含まれていますが、TransmissionやDropboxなどネイティブアプリとしての方が優秀なアプリも含まれています。
 


Linuxディストリビューションを自分で改良して、こういう風に仕上げることはもちろん可能ですが、『Peppermint Ice』は設定済みなので、ちょっと試してみたい、という方でも気軽に使ってみることが。

その他のウェブアプリへのショートカットを追加したい場合、『Peppermint Ice』にはビルトインツールも用意されています。かなり親切な設計になっているので、Linuxのベテランの方でなくても割と簡単に使いこなせるはず。Chrome OSを使ってみたけど、そうはいってもさすがにちょっと必要最低限すぎる、という感想を持った方であれば、Peppermint Iceがちょうどいいくらいかも知れませんよ。

Peppermint Ice』は下記のリンクからダウンロード出来ます。使ってみた方は感想をコメントで教えて下さい!


Peppermint Ice [via Download Squad]

Whitson Gordon (原文/まいるす・ゑびす)
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.