• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,  10:00 AM

Twitterで相手にフォローされてるかどうかを一瞬でチェックする方法

Twitterで相手にフォローされてるかどうかを一瞬でチェックする方法

100718_twitter_message.jpg


Twitterをやってると「この人に自分はフォローされてるのかな?」って思うこと、ありませんか。フォローされてるかどうかを確認するサイトもちらほらあるのですが、そんなことしなくても一瞬で相手にフォローされてるかどうかをチェックする方法がありますのでご紹介いたします。
 


まずTwitterにログインして、ユーザの個別ページに移動しましょう。
たとえば「http://twitter.com/lifehackerjapan」のようなページのことです。


100718_twitter_personalpage.jpg


右にツイート数や自己紹介が載っているサイドバーがあります。
上記画像のハイライト部分に注目しましょう。


100718_twitter_personalpage_zoom.jpg


拡大するとこのようになっています。赤線がひいてある部分を見てください。

もし自分が相手にフォローされていると、このようにダイレクトメッセージが送れるようになっています。


逆に自分が相手にフォローされていないと、ダイレクトメッセージの表記はありません。


100718_twitter_personalpage_zoom2.jpg


要はダイレクトメッセージが送れるのはフォローし合ってる人同士じゃないといけないということです。なので、フォローされていないとダイレクトメッセージを送るという表記は表示されません

個別ページにアクセスして、この部分をチェックするだけで、相手からフォローされてるかどうかを一瞬で把握することができますね!


(カメきち)
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.