• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   06:00 PM

先週(7/4~7/10)の気になるコメンテーター Best 5

今日はご存知、参院選の投票日。まだ2時間ほどありますので、まだ投票がお済みでない方は、「参院選の投票前にチェックしておきたいサイトまとめ(2010年版)」と「メディア系選挙情報・選挙速報サイトまとめ(2010年版)」をご参照のうえ、投票所へー。投票を終えた方は、選挙速報を待つ間に、去年のいまごろの記事を以下からどうぞ。

編集委員早川さんによる、ガチンコキーボード洗浄。まさかの失敗というキャラ的な予想を覆す結末も、1年前なんですねー。MacBookのキーボードが洗濯ばさみに吊される、シュールすぎる画像をまだ見ていない方は、ぜひご覧あれ。

それでは、先週のコメント職人をご紹介。


エアコン無しで夏を乗り切る5つの力技

寝具を麻(リネン)に変えるだけで、綿の物を使っていたときに比べて かなり暑さが和らぐ。

by コメント職人さん

編集部より : 麻はいいですよねー。値段は張りますが、寝間着も麻にするとなお快適です。吸湿性の比較データはこちらからどうぞ。


 


先週(6/27~7/3)の気になるコメンテーター Best 5

ハッカを過信するとヤバイですよ。 ハッカを使っても実際には温度は下がりませんから、ヒンヤリした気になってると逆にのぼせてしまう可能性があります。 所さんの目がテン ライブラリ

by コメント職人(がつ)さん

編集部より : なんと。エクストラクールで風邪っぴきになったのは気のせいだったのですね...。何という病は気から。


名無しメールに困った時のために、メールアドレスから人物を追跡する4つの方法

素直に返信したらだめなの? 試しに自分のメアドで検索したら、顔写真まで出てきました。おそロシア

by aod_worksさん

編集部より : 「すげー、を通り越して、ちょっとこえー」の名言を思い出しました。


朝食や小腹が空いた時に『冷凍ホットケーキ』

マヨネーズを少し入れると、さっくりふわふわ。 絹ごし豆腐を入れるとふわっとしてしっとり。

by コメント職人さん

編集部より : 卵を多く入れると、しっとり重めに。絹ごし豆腐はぜひ炊飯器ホットケーキフリークとしては試してみたいです。やっぱり、豆腐の水は切ったほうがいいのかな...


ライフハッカー[日本版]2周年記念「プレゼントPR企画サポーター募集」のお知らせ

iPadとモレスキンとスキャナーをください。

by コメント職人さん

編集部より : ぜひ、どなたかスポンサーになっていただきたく。ぺこり。

 
(常山剛)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.