• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   06:00 PM

先週(5/30~6/5)の気になるコメンテーター Best 5

お気づきの方は大変に少ないと思いますので、告知させていただきます。ライフハッカー[日本版]の「月別」「カテゴリ別」の一覧ページが、まとめ読みをしやすいレイアウトになりました!

たとえば、先月5月の一覧はこちら。下の方にスクロールしてもらうと、下の方は「サムネイル+タイトル」のシンプル表示に。1ページに100記事入っていますので、月別・カテゴリ別でのまとめ読みにピッタリですよ。左サイドバーのカテゴリ名か、カテゴリ一覧の下にある「●月」のリンクから、ご覧ください。

月別一覧は「http://www.lifehacker.jp/2010/06/」という感じで、「http://www.lifehacker.jp/年/月/」というルールでページが生成されていますので、URL欄直打ち派の皆様はご利用ください。1ページ目は「index.html」、nページ目は「n.html」となります。

さて去年のいまごろの記事はと言いますと...

Google Waveも1年前なんですねー。先日招待制から登録制になりました。まだ使ってない方も、お気軽にお試しあれ。

それでは、先週のコメント職人をご紹介。


『PenyuLocker』で忍法ファイル隠れ蓑の術!

データ隠しツールじゃないけど、 「フォルダ名.{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}」 ってやると、フォルダがゴミ箱扱いになる。 って言うのがあったような。 でも、変なところにゴミ箱ある時点で怪しいよね。

by 匿名さん

編集部より : ホントだ! アイコンがごみ箱に! ありがとうございます。ごみ箱のショートカットを削除してこれを使います。


 


脱「肥満」に成功した経験者による、減量のための12のTo Do

甘い物・カロリーの高い物は朝採るようにしたらちょっとやせた

by 匿名さん

編集部より :「 朝のフルーツは金」とは、まんざらでもないんですねー。朝ご飯を変えてみようかと。


PS3と「torne」とDMM.TVで、安くデジタルAV環境を整える

WEBページを拝見させて頂きました。 外付けHDDで[HDC-EU1.0]を検討しているのですがtorneにて録画したデータは保存できましたか? そして、観る事は可能でしたか? たわいもないご質問で申し訳ございませんがお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

by じゃぐりんさん

編集部より : こちらのAmazonのレビュー(その1その2)をご参考にどうぞ! 使えるようですよー。


USBメモリに入れて持ち歩くと超便利なソフト一覧(メモリ容量別セット)

INKSCAPEってのがめちゃくちゃいいお絵かきソフトです。日本語対応ですばらしいドローソフトですよ!!!!!!!! ポーダブルもありますし。絶対につかっていただきたいソフトですな!!!!!

by 165496546さん

編集部より : ペンツールが!ベクターデータのepsが!フリーなのに使える! これはちょっとした作業に最適ですね。フリーソフトとは思えません。


2010年5月版 アマゾン売り上げランキング TOP10

今月は「これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学」に期待します。

by 匿名さん

編集部より : 日曜18時はぜひ教育テレビを!TLもサンデル先生一色ですからねー。

 
(常山剛)
  

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.