• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  -   12:00 PM

腕時計にオサラバ! ナースウォッチが熱い!

腕時計にオサラバ! ナースウォッチが熱い!

100622watch.jpg


こんにちは。ココロ社です。

サラリーマンのみなさまにおかれましては、腕時計をされていることかと思いますが、腕時計、シャツの袖口のところを傷めたりするし、夏場とか汗臭くなったりして、ときどき「腕時計の馬鹿ン...」という気持ちになってしまったりしませんか? 少なくともわたしはします。

―とはいえ、懐中時計をポケットに入れておくのは大掛かりで、しかもいちいちポケットから出すのが面倒。「だったら携帯電話でええやん」という気持ちになりますよね。

「腕時計に代わる、何かいい代案はないかしら...」と思って、東急ハンズを徘徊しておりましたところ、ちょっといいものを見つけたので、早速購入してみました

 


時計売り場の目立たないところにあったのが、記事冒頭画像のナースウォッチです。ナースウォッチというくらいですから、ナースがポケットのところにつけて使う時計なのです。つまり「これをIDカードといっしょに首から下げれば最高やん!」と思ったわけです。なぜ最高なのかについて、説明させていただきますと、

  • IDカードは仕事中常に携帯しているので、ここにつけておけば、腕時計と同じくらい携帯していることになる
  • 会議中は机の上に置いておけば、ちらりと目を遣るだけで時間がわかり、いちいち腕時計みたいに「時間気にしてますという感じにならなくてスマート
  • 文字盤が逆についているので、首からかけたときに時間が確認しやすい
  • 腕時計のように、袖口を傷めなくて済む

という利点があり、非常に有用かつファッショナブルなのです!

ナースウォッチって言っても何種類かはあるので、お好きなものをどうぞ、と思うのですが、個人的にはこれが一番かなぁ...と思いました。時計企画室コスタンテのもので、1万円近くしましたが、腕時計をしないでこちら、と考えると、まあそれくらいしてもいいか......という気分です。さっそく初日から「それいいねー」と言われて、ご満悦!

見た目にこだわらないのであれば、もっと安い物でもいいと思います。腕時計があんまりしっくりきていない方は、検討してみてもよいかもしれません。


ココロ社

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.