• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   04:00 PM

先週(3/28~4/3)の気になるコメンテーター Best 5

愛のこもった本気の苦情電話を頂戴するなど、大きな反響をいただいたGIZMODOをはじめ、エイプリルフールの趣向の凝らし方が年々激しさを増す中、平常運転を敢行したライフハッカー[日本版]であります。来年はちょっと考えてみようかな...などと思いつつ、去年の今頃の記事を振り返ってみることにいたします。

デートを誘う際、女の子にOKして貰えそうなメールとは?
オシャレな名刺が自作できるWebツール「Business Card Star」
「CometDocs」は50種類以上のファイル形式を変換

それでは、先週のコメント職人をご紹介。
 

こだわりの贅沢ココアをお安く自作するレシピ

胡椒一振りでも結構変わりますよ。

by ponsさん

編集部より : あ、シナモン振るのは自然だから、胡椒ってのもアリかもしれませんね。これは手軽に試せます。

 


気が散る自分とつきあう9つの方法

気が散る要因の一つに、「他の人の声を聞いてしまい、その話のことを考えてしまう」というのがあるので、私の対策は密閉式のヘッドホンをして、気が散らない程度のお気に入りの曲を聴きながら作業に取組みます。

by tatsnさん

編集部より : 近所の電話とかとなりのブースの打ち合わせとか...妙に耳に入ってしまうこと、ありますね。


リラックスすると記憶力が上がる。そのメカニズムが明らかに

リラックス=休みと捉えがちですが、リラックスすることで脳は効果的に「活動」

by 匿名さん

編集部より : ひなたぼっこが気持ちいい季節になりましたので、芝生で寝っ転がって脳を活性化!したい!


「Popchrom」でテキスト入力の時間短縮

『texter』と同程度の機能を持つソフト『PhraseExpress』があります。 注意:詳しくは、2010/01/18『基本に立ち戻った「時間節約・能率アップ・生産性向上」のテクニック5選』の記事で取り上げています。 誰か「PhraseExpress」の日本語化パッチを作ってくれないでしょうか。

by 納豆仮面さん

編集部より : 日本語化パッチを発見or作成された方は、ぜひライフハッカーにご一報を。


Time CapsuleをiPhone/iPodの充電器に

AirMac Expressでも充電できますよ。出張先で無線LANを楽しみながらiPhoneを充電してます。

by u_1さん

編集部より : これは盲点かも。PC使用中のUSBポート確保に好適。

 
(常山剛)
 
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.