• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   06:00 PM

先週(4/18~4/24)の気になるコメンテーター Best 5

最近、毎週毎週、寒かったり暑かったりなんてことを書いてきましたが、先週も夏日から一転して翌日に冬並の気温に逆戻り。いつになったら春が来るのか...と思っていたらもうすぐ5月です。GWには春の陽気がくるといいですねえ。

さて昨年の今頃は、こんな記事がありました。
 

モチベーションを強力に上げるサイト「Succeed or Else!」
告白されたときの断り方、5つのポイント
ハイセンスで便利な電源タップを発見した!

2番目のテクニックはモテ期が来ている方にオススメください。

それでは、先週のコメント職人をご紹介。

料理をおいしそうに撮る5つのTips! : ライフハッカー[日本版]

超!美味しく変換を使えば ダメダメな料理写真もそこそこに自動補正できちゃいますよ!

by ウィッキーさん

編集部より : た、確かに美味しそうに見える...。これ、料理以外でも、ちょっと全体を明るくして、コントラストを上げたいときには使えるかも知れませんね。


 


『QSynergy』で複数のパソコン操作が簡単に、しかも見映えよく

同じようなソフトでDOKODEMOというソフトがwindowsにありますよ。 同一LAN上のPCであれば1つのキーボードとマウスで操作出来ます。

by celsiusさん

編集部より : これはわかりやすい。Windowsユーザーの方はこちらもオススメです。


最近パソコンや周辺機器をキレイにしたのはいつですか?

キーボードの掃除にはサイバークリーンというスライムもどき、PC内のホコリはエアダスターを使ってます。 掃除ではありませんが、HDDは熱の影響を受けにくいSSD(今のところ寿命的にベストはSANDISK G3)に交換するのがベターでしょうか。

by ふぉんさん

編集部より : 自宅のキーボードも、思わずアルコールジェルで掃除しましたね。我が家のMacBookもHDDからSSDへ換装したところ、熱が減ったせいか、猫様が鎮座することが減りました。


テレワーカー歴10年の経験者が語る、在宅勤務の理想と現実

経験者から言うと、だんだん仕事を開始する時間が遅くなっていきます。規律正しくは、ストイックぐらいが丁度良いかも。

by noriさん

編集部より : 朝の目覚めは「笑っていいとも!」と共に...。なんてこと、よく、よくありますねぇ。


公式版まで秒読み!『Microsoft Office 2010 RTM』のダウンロードが開始

私は、もうMS Officeやめようと 思っています。どんどん複雑に なって使いにくくなっています。 OpenOfficeは今のところ気に いっています。問題は互換性 ですが、PDFにしてしまえば、 問題ありません。

by Susumu Kandatsuさん

編集部より : Gmailに添付して変換したら事足りる、なんてことも多くなりました。軽いテキストエディタで作業したほうが早いですしねー。

 
(常山剛)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.