人気記事ランキング
Tweet数ランキング

[PR]DMM FXはMacユーザー向けFXと言っていいかもしれない件について

2010.03.24 22:00 コメント数:[ 0 ]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
100306macfx.jpg
Photo by rikaru


はいはい、Macは対象外...じゃないですと...!

フリーソフト界隈にもよくありがちなことで、長年のMacユーザーには慣れっこですよね。「ただしWindowsに限る」なんて話は。

あまたある証券会社の提供するトレードツールにも、同じようなことがよくありますが、DMM FXのPC用トレードツールはすべてWindowsと同様にMacでも使えるんです。
 

1000306macfx_02.jpg
※クリックで拡大


DMM FXの取引ツールはAdobe Flexを利用し、対応Webブラウザであれば、OSはWindowsでもMacでもOK。ちなみにMacではFirefoxとSafariに対応しています。OSのバージョンは10.4、10.5が推奨されていますが、使ってみたところ10.6の環境でも利用可能でした。Windowsでは、IEにも対応しています。


100306macfx_04.jpg

取引ツールのなかにあるウインドウの1つ「チャート」の右上にある「多機能チャート」も、取引をサポートするツールです。上のキャプチャの赤丸部分をクリックすると、ブラウザ上の取引ツールとは別に、Java Web Start用のファイル(拡張子:jnlp)がダウンロードされます。ダウンロードしたファイルは、ダブルクリックすれば自動で起動します。


100306macfx_03.jpg
※クリックで拡大


起動したのがこちら。ブラウザとは別にスタンドアロンで使える「多機能チャート」。こちらももちろんMac対応です。デュアルモニタユーザーなら、一方にこの多機能チャートを、もう一方に取引ツールを表示して、取引すると便利です。

こちらの取引ツールも多機能チャートは、DMM FXでの口座を持つ前に、実際とほぼ同じものを使用することができますよ。「ほぼ同じ」と言われると突っ込みたくなるのが人情ですが、本番環境と異なるのは「入出金の指示」と「携帯メールアドレスの登録」の2つができないだけとのこと。

DMM FXはMacユーザー向けFXと言っていいかもしれない所以は、Macユーザーでも、Windowsと差のない環境で取引できる点なのです。そんなDMM FXは2つのキャンペーンも絶賛実施中。MacユーザーでFXに興味がある、という方はこの機会にぜひお試しあれ。キャンペーンはWindowsユーザーも対象ですから、Winユーザーもぜひ。


DMM FX

(常山剛)
 

あわせて読みたい
コメントする

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

この記事へのtweet
お知らせ
最新記事一覧
注目数ランキング
Lifehacker team
編集長
年吉聡太
編集部(問い合わせ先
安齋慎平
長谷川賢人
編集委員
早川大地
平田大治
横尾茜
小山龍介
まいるす・ゑびす
曽我美穂
粟野雅子
kiki
松岡由希子
的野裕子
JD
伊藤貴之
rhyeh
大嶋拓人
ライター
eccentrics
傍島康雄
ドサ健
山内純子
祐天寺ヨリエ
聖幸
山崎俊輔
美崎薫
カメきち
沢田キャベツ
境貴子
丸田鉄平
石田明
野々下裕子
野本纏花
田中二郎三郎
箱石昇平
浅田資継
enthumble
尾越まり恵
大山奏
大山貴弘
ふじたさとか
コラムニスト
ココロ社
スゴレン
デザイナー
前田龍一
広告営業(問い合わせ先
城口智義
土井孝彦
阿座上陽平
碓井真紀
山下恵子
広告進行
山本朋子
ディビジョンディレクター
尾田和実
ジェネラルマネジャー
長田真
パブリッシャー
今田素子
サーバ管理
heartbeats
about Lifehacker
ライフハッカー[日本版]について
・iPhone用サイト
iPhone版記事配信中のニュースサイト
livedoorニュース IT media 誠biz.ID msnデジタルライフ アメーバニュース excite投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0036
東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
株式会社メディアジーン
ライフハッカー[日本版]編集部宛

広告募集! ライフハッカーはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!