• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  08:00 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(10年1月版)

平田セレクション・気になる記事TOP5(10年1月版)

100212hiratatop5.jpg


編集委員のひらたです。2月になり冬らしさが増してきました。自分でいうのもなんですが、導電糸手袋のありがたみが身にしみています。ということで、1月の記事から気になったものをピックアップしましたのでどうぞ。

睡眠サイクルに合わせてやさしく起こしてくれる「Sleep Cycle」


睡眠時間、自分ではだいたい1時間30分周期がいいと勝手に思っていまして、夜更かししてしまったときには、起きなければならない時間から逆算して布団に入る、なんてこともやったことがあります。こんど、このアプリで自分の仮説が正しいか試してみたいと思います。そのためにはまずは睡眠時間を確保しなければ...。

 

ストローを使った手作りフラッシュカバーでピンスポット写真が簡単に撮れる

作例の写真、格好いいですね。こんな写真、とってみたいですので、今度、自作してみようかなと思います。サイト見てみましたが、ストローを束にしてハニカムみたいにするんですね。なるほど! つくり方もそんな難しくなさそうなので、ぜひ試してみたいです。

未来の自分に、リマインダーとして手紙を書こう

自分でなにを考えていたのか、忙しくなってくるとついつい忘れてしまいます。そんなときは当時のスケジュールや自分の書いたメールを読み直して、何を考えていたのかを分析するのですが、あらかじめリマインダーを書いておけば、確かにその手間が省けますね。締切に負われないようにガンバレ > 自分

生産性向上にはDo-Not-Do(やらないこと)リストがオススメ

「やらないこと」リストであれば、英語では「Not to do」だと思うのですが「Do not do」ってことは「やっちゃダメ」リストってことでしょうか?とツッコミはいいとして、Not To Do リスト、とても大切ですね。やらねばならないことはやらないといけないのですが、自分がやっていることが本当にやらなくてはいけないものなのか、常に自分に確認する必要がありますね。ということでひとつ。作業中にはTwitterしない

iPhone、PalmのGraffitiとTreo 650's、フルキーボード、そしてNewtonで入力スピードを比べてみました

記事を見てショックをうけました。フルキーボードが一番早いのはいいとしても、PalmのGraffitiがこんなにも遅いはずがないと思います。いまだにGraffitiを完全に覚えているわたしがやればもっと早くできるはず。Palmどこやったかなあ。というか、iPhoneでGraffitiが使えればいいのに。あ、Graffitiは1のほうでおねがいします。はい(参照リンク先の「Graffiti」が「Graffiti 1」にあたります)。


ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.