• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  08:00 AM

仕事場探訪:モデルシップ愛好者の仕事部屋

仕事場探訪:モデルシップ愛好者の仕事部屋

100210_01bottleship.jpg
※クリックで拡大


Andrew Doreyさんは寝室、ホームオフィス、レクリエーションエリアを全てひっくるめてしまいました。部屋を見渡すと大胆な色使いや沢山の収納スペースに加え、カスタムメイドのスピーカー、デュアルモニター、リサイクルされた作業台、複雑な作りの帆船模型(モデルシップ)なども目に入りますが、雑多な感じというよりも、整然とした印象があります。

彼の言葉によると:

ここが私のオフィス兼寝室です。赤と木目調の「和」を基調にし、大半の家具は自作です。中古のミニクラブマンで使っていたCOBRAブランドのバケットシートを椅子として再活用しています。壁を赤にした理由は2つあります。

1つ目はずばり、好きな色だから。そして2つ目の理由は心理効果です。仕事中、注意散漫にならないよう、この色にしました。無用の長物だったヤマハのピアノは撤去して、コンピューターテーブルの隣に本棚とTVを取り付けました。

音質がひどかったので、サムスン製の32インチ液晶テレビには手作りスピーカーを繋げています。テレビの下に並んでいるのはヤマハのAVアンプ、 ドリームボックスの衛星受信機、ソニーのブルーレイプレーヤー、Xbox 360、PS3、改造したXbox...。右下にあるのはメディアPCです。これでだいたいのビデオ、音楽メディアはカバーできますね。本棚にはeBayで5ポンドだったブリタニカ百科事典のセットとコンピューター関連の書籍などを納めています。他の半端なものは全て戸棚の中にしまいこみました。

 
100210_02bottleship.jpg
※クリックで拡大


100210_03bottleship.jpg
※クリックで拡大


仕事をする場所はこちらになります。アマチュアラジオを聞くために、ヤエスとユニデンの受信機を左側に置いています。テーブルの土台は古いオフィステーブルを活用し、モニターからの反射を減らすためにMDF製の天板は黒い皮で被いました。中央にあるのはiMac、Formacのモニタ、ローランドのモニタースピーカーです。シャトルプロ・コントローラーとFrontierのアルファトラックコントローラーを併用しています。


100210_04bottleship.jpg
※クリックで拡大


100210_05bottleship.jpg
※クリックで拡大

余暇はなるべく模型作りに勤しみたいと思っています。最も大きな作品はベッド上のキャビネットに飾っているんですよ。完成までに約2年かかった英国海軍のフリゲート艦HMSバウンティー号と英国軍艦フライの間に豪華客船「クイーン・メリー2」を配置し、戦闘機スピットファイアーを上から吊り下げています。また、私がカーボン繊維シャシーを使って設計・製作したRCバイクとエレキギター、そしてRCカー(リモコンカー)2台をケースの上に並べています。

いかがでしたか。こちらもチェックしてみてくださいね。


The Shipbuilder's Office [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.