• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,,,  12:00 PM

1000箇所以上の夜景を網羅したサイト

1000箇所以上の夜景を網羅したサイト

100223yakei.JPG


こんにちは。ココロ社です。
先日、忙しいけど旅行っぽいこともしたい!と思ってお台場に泊まってきたのですが、写真のとおり、夜景がロマンチックでした。お台場からだと、東京タワーはもちろん、新東京タワーも見えるので、完成してライトアップされたらすごいことになるんでしょうね。

―ということで、田舎で星空を満喫するのもいいですが、都心に住んでいて気軽に楽しめる風景というと夜景です。今回紹介する「yakei.jp こよなく夜景を愛する人へ」は、日本を中心に、夜景スポットを1000箇所以上網羅したステキなサイトです。
 


簡素なサイト構成ながら、都道府県別のランキングもあって、「こんなところの夜景が!」という意外さもあって楽しいです。わたしが見たタイミングで東京の夜景1位は聖跡桜ヶ丘!全然知りませんでした。

他にも夜景を楽しめるレストランなどの情報もアリ。週末の計画がモリモリ立つのでおすすめです。


ココロ社
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.