• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  06:00 PM

電源タップ+USB充電タップ=便利すぎて歓喜!!

電源タップ+USB充電タップ=便利すぎて歓喜!!

USBtap.jpg


ミニマリストのみなさん、お元気ですか?

とにかくコードを少なく、すっきりしたい、できればなくしたい...という方法論に日夜頭を悩まし続けるみなさんが、必ず頭を抱えるのは電源タップまわり。デュアルディスプレイは便利だけどその分電源も多くなる、その他iPhoneだ、充電パックだ、デジカメだなんだかんだと、増える一方。最後はカオスになり自暴自棄。一番避けたい事態ですよね。

そんな苦境を一刻もはやく清算すべく、「iPhone・iPod touch ラボ」の記事を読んで以前から気になっていたあるブツを、ビッ●カメラでお買い物ついでにゲットしてきました。上の写真をみれば一目瞭然すぎてネタばれなのですが、以下へと続きます。


usb.jpg


こちらがそのブツ、BUFFALO BSTA24W20WHです。普通に4つながる電源タップだと思いきや、USB充電ポートを2機搭載。iPhoneをはじめ、オフィスでPCからUSB充電している方って意外と多いと思います。そんな時にポイント高いのが、USB充電の母艦となるPCをいちいち立ち上げたりする手間なく、さくっとコンセントから充電できてしまう点。コードの数が少なくなるというメリットはもはや言わずもがなですね。最初の写真では充電パックをつないだ状態で接続していますが、本体と充電パックを別々に同時充電、なんて芸当もこれなら楽勝です。


desk_tap.jpg
このようにマグネットでデスクの下に装着可能。電源まわりだけでなくUSB充電のスティルス化にも一役買いそうです。ちなみに、こちらのUSBポートは充電専用でデータ通信などはできませんのでご注意くださいね。


BUFFALO BSTA24Wシリーズ [via iPhone・iPod touch ラボ

(尾田和実)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.