• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   11:00 AM

Rooted G1またはMyTouch 3GのRAMを解放する方法

Rooted G1またはMyTouch 3GのRAMを解放する方法

100107memory_better.jpgG1またはMyTouch 3G(どちらも日本未発売ですが)をお持ちの方で、CyanogenMod ROMで既に電話をRootしちゃった後で、かつ3Dゲームには興味がない、という方であればあるハッカーが作成したカスタムファームウェアでメモリーパフォーマンスを向上させることが可能です。

「Absolutely Android」ブログに、最近のバージョンのCyanogenModファームウェアを使っている電話であればすぐに使うことが出来る、ファームウェアイメージホストが記載されていました。
 


どのバージョンを使っているのかがよく分からない、という場合は、ホームスクリーンのメニューキーを押し、設定から電話情報へスクロールし、Modバージョンセクションから番号を調べます(最後の一桁まで必要)。

その番号に沿って該当イメージをブログからダウンロードし、シングルターミナルコマンドを走らせ再起動。イメージを電話に反映させるにはある程度以上のターミナルエミュレータおよびルートアクセスが必要です。

ブログポストからBetter Terminal Emulator MagicのAPKファイルがダウンロード/インストール可能ですが、ここからダウンロードしなくてもCyanogen ROMに含まれているターミナルエミュレータやフリーアプリConnectBotで十分です。コマンドが実行されると、通常は3Dグラフィックに使用される最大10MBのRAMが一般システム用に解放されます

Androidを最大限に楽しむというよりはもっとビジネス用にAndroidを活用しているユーザ向けの設定になるかと思いますが、これを実行するとレスポンススピードはかなり上がりますよ!念のため、この手の作業を行う前には必ず電話ファームウェアのバックアップは取っておいて下さいね。


10MB Ram Hack (Version 4.2.11.1) [Absolutely Android]

Kevin Purdy (原文/まいるす・ゑびす)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.