• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

548321562_d2741e9b67.jpg
Photo by tsukikageyuu.

みなさん漬物は好きですか? 私は日本人に生まれてよかったと思うかなりの理由に漬物があります。なんでこんなに漬物が好きなんだろう?と自分でも考えるのですが。単に年齢的なものもあるのかもしれません(さすがに、子供の頃はあまり好きではなかったし)。新品の服でも、後染めしたものとか、軽くダメージ加工されたものとか、「味」のあるものに愛着が湧くほうなのですが、願わくば、人間も年輪を重ねた「味」のある男女こそ、好ましいとされる社会であって欲しいですよね。

それでは、本日の拾遺集です!

コンパクトな入力用USB MIDIミニキーボード「DISCOVER KEYBOARD USB」発表[via マイコミジャーナル]
▲これ、楽器のほうのキーボードです。でも、最近こういうので打ち込み音楽をやりたい気持ちがふつふつと...。

iPhone/iPod touchに入れた楽曲にドラムなどを重ねて演奏できるアプリ登場 2010/01/13 内山秀樹[via マイコミジャーナル]
▲こちらも音楽欲を刺激しますね!

パワーポイントのデザインやレイアウトで悩んだら・・・『SlideFinder』[via IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ]
▲最近はプレゼン用のツールも充実してきていますね。煮詰まったときに参考になりそうです!

iPhoneで本格的なギター演奏が可能に! アクセサリー「Fingerist」リリース[via マイコミジャーナル]
▲これも音楽欲が...いや、これだったら普通のギターが欲しいかも(爆)。

続きまして、本日の記事のまとめ。


Skype 4.2 Betaがアップグレード。ビデオチャットがHDに対応!
「今年こそ毎日○○○を続ける」という人に贈る、毎日続けるためのコツ
エレガントに「一人焼肉」を実現する方法
「Memorize.com」でバーチャルフラッシュカードを作成してさくさく暗記の術
もうすぐ、GoogleDocsへ250MB以下のあらゆるファイルを保存可能に(合計1GBまで無料)
時間管理に役立つGTDデスクトップアプリ『TimeGT』
水浸しになったノートPCの寿命を、最大限に引き延ばす延命方法
Google Public DNSはやっぱり速いか?


(尾田和実)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.