• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

59791284_b6e3031c63.jpgPhoto by pheezy.


今日は何の日?(nannohi)」によれば、本日1月26日は「コラーゲンの日」だそうですね。夕食を「コラーゲン鍋」もしくは「コラーゲンボールを入れた鍋」にした人も多かったみたいです。最近はなんでもこの"コラーゲンボール"がついていて、私は昨晩ファミレスで韓国風スープを頼んだらスプーンの上にのっていました。この1週間をとっても3回コラーゲンボールに遭遇しています(笑)。「入れますか?」と聞かれるとつい「ハイ」と返事してしまうんですけど、実際問題、これって「翌日ぷるぷる〜」とまではいかないまでも、世間で言われるような美容効果があるのでしょうか? ただいま検証中です!

それでは、本日の拾遺集です。

MoneyBook 1.4[via PISCES]
キレイなデザインの予算管理 iPhone アプリケーション。これなら出費の痛みも少しはやわらぐかも。

指定した時間につぶやくためのシンプルツール『Later Bro』[via 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで]
本当にシンプルなインターフェイスの指定された時間にTwitterやFacebookで更新できるツール。

【コラム】世界中のクリエイターが敬愛する良質の文具やアイテムたち[via マイコミジャーナル]
▲フランスの手帳、QUO VADIS(クオバディス)の使いやすさの秘密を紹介。ウチの会社でも愛用者、多い感じです。

本日の記事まとめへと続きます。


早朝の3行ライフハック from Twitter(2010/01/26版)
お腹の贅肉撃退に役立つ56の方法
Windows 7でデスクトップの壁紙を一色に設定するとログインが30秒も遅れる、というバグが発見されました
本気モードで集中して作業するためのパソコン環境の作り方
あなたのパスワードは実は危険にさらされているかもしれない
「Chromodoro」はChromeにPomodoroタイマーを追加してくれるアドオン
デスクトップとiPhoneのテキスト共有が素早く賢くできるアプリ「Pastefire」
さらに便利になったWindows向け『Evernote3.5』、いよいよ正式リリース!
ミニマリストにおすすめの時計スクリーンセーバ 『Flipsaver』
「仕事は朝ではなく前夜から始める」式、生産性向上のための5つのコツ


(尾田和実)

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.