• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

2862372496_7125e17243.jpgPhoto by ramtops.


お疲れさまです。

寒い日には鍋、といいますが、一人暮らしだとなかなかそうもいきませんよね。でも、実は一人暮らしこそ、簡単に作れて野菜もたっぶりとれる鍋が一番との噂が...。実際、ひとり分でも鍋料理ができる調理器具もあるようですし、これは結構いいかもしれません。一人鍋の寂しさも、別に誰かに見られているわけでもないので、気にしなければ、気にならない! 明日あたり、思い切ってトマト鍋にでもチャレンジしてみようかな、と思っております。なんて。

それでは本日の拾遺集です。

iPhone上でテキスト文章をランダムな画像に変換-「TYPOGRAFFIT」リリース[via マイコミジャーナル]
▲なんの機能なんだろうと思いきや....これはかなりカッコいいです!

フォルダ内に散在するメッセージをGmailのようなスレッドビューで表示できるThunderbirdアドオン「GMail Conversation View」[via Mozilla Re-Mix]
▲フォルダ内に散在するメッセージをGmailのようなスレッドビューで表示できるThunderbirdアドオン「GMail Conversation View」。Thunderbird派なので試してみます!

Nokiaが開発している画期的なケータイとは・・・?!
[via DEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ]
▲これは...ちょっと思っていなかった方向から驚かせてくれます。

「どんなPC環境なの?」を一発でテキスト出力するソフト
[via 誠 Biz.ID:3分LifeHacking]
▲けっして頻繁に使うものではないのですが、こうした状況って誰もが確実には一度は経験しますよね。だからこそニーズもあるんだと思います。

このケーブルは何のケーブル?をあてるクイズ『The Cable Connector Quiz』[via IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ]
▲交換のコードを買いにいく時になんだったかわからなくなることってありませんか? そんな時に!

以下、本日のまとめ記事へと続きます。


早朝の3行ライフハック from Twitter(2010/01/12版)
受信箱の重たいメールを整理したらGmailの読み込みが速くなるらしい
データを記録することがゴールへの近道だ。ライフトラッキングのススメ
新年の誓いを果たすマインドハック10選
企画書やプレゼン資料のチャート図が簡単キレイに作れるWEBアプリ「Cacoo」
Firefox3.6 RC1(リリース候補版)がダウンロード開始!
自分でホスティングできるオープンソース系プロジェクトマネジメントツール『Collabtive』
衛生上、エコバッグは週1回ペースで洗ったほうがよいらしい
睡眠サイクルに合わせてやさしく起こしてくれる「Sleep Cycle」


(尾田和実)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.