• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

週末の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

週末の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

cat_480373601_f506dec1ed.jpg

Photo by pheezy.

お疲れさまです。

ここにきて、電子書籍がますます論議を呼んでいます。一方で、今なお本の持つ潜在的な魅力、読書の楽しさが普遍的であることを信じて疑わない人が多いんだなと感じます。2010年、ライフハッカー[日本版]が自信を持ってお届けしている連載、「クラウドリーディング」はいかがでしょうか? 回を重ねるごとにアクセス数も反響も大きくなっていますが、カリスマ読書家である「俺と100冊の成功本」聖幸さんとの読者体験、知識の共有はなかなかない機会だと思いますよ。今後どんな本をとりあげていくかにもぜひご注目ください。

それでは、本日の拾遺集です。

【コラム】クリエイターのためのライフハック (102) 読書のお供として欠かせないクリエイティブな栞[via マイコミジャーナル]
▲さまざま種類、世界各国の栞(しおり)が登場! アイディアものからジョークグッズに近いものまで。読書好きは必見ですよ〜。

Echofon Pro 3.0[via PISCES]
▲愛用者の多いTwitter クライアント iPhone アプリケーションがヴァージョンアップ。待望のリスト機能に対応!

「News2u.net」 2009年間アクセスランキングを発表[via News2u.net]
▲いつもお世話になっているニュースリリースポータルサイト「News2u.net」が2009年年間アクセスランキングを発表。1位はエヴァ!?、2位は森ガール!?

関数も使えるメモ帳のようなシンプルな計算機『PlainCalc』[via Macの手書き説明書]
▲Macのメモ帳形式による計算機アプリ。計算式を書いて改行をするだけで計算結果が表示されて、これは便利!

財布をなくしたときのために・・・『Wallet Garden』[via 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで]
▲財布をなくしたときに必要なカード類の停止。 その時かける電話番号などの手間を簡略化してくれるのがWallet Garden。転ばぬ先の杖、ですね。

そして、週末の記事まとめへ!!


収納ケースを高性能猫用トイレにDIY
Rooted G1またはMyTouch 3GのRAMを解放する方法
Dropboxアカウント経由でWindowsPCをリモート操作できる『Akira』
まとめ:あたたかい飲み物なう。15選
ライトアートで動画にチャレンジ(動画あり)
2010年はデジタルユースもダイエットの時代!?
一度設定してしまえば、その後は簡単にFirefoxのブックマークをiPhoneに同期できる方法
YouTubeを自分好みにカスタマイズできる「VidzBigger」のChrome版がリリース
先週(1/3〜1/9)の気になるコメンテーター Best 5
『WineBottler』でWindowsのプログラムをスタンドアローン化し、OS Xアプリに
「騒音はストレスレベルを上げてしまう」という研究結果
米国のAppleのWebサイトではiTunes storeの曲が30秒試聴できる
「Nexus One」は2年契約180ドルよりも無制限530ドルの方が実はお得
Googleのオートコンプリート機能で同じような機能のアプリを探す術
仕事と子育てを両立させるための6つのコツ


(尾田和実)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.