• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,  08:00 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(09年12月版)

平田セレクション・気になる記事TOP5(09年12月版)

100108hiratatop5_top.JPG


編集委員のひらたです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。と、正月気分に浸っていたのはほんのわずか、気が付けば仕事が山積している今日この頃ですが、みなさんの新年はいかがですか? 12月の記事から気になったものをピックアップしてみましたのでどうぞ。

iPhoneの裏側に蒔絵シールで個性爆発!

これはいいですね。iPhone ユーザーであつまるとみんな一緒で区別がつきませんのでいいと思います。わたしは moo でつくったひらたアイコンシールを貼っているのですが、まだスペースがあるので、蒔絵シールに負けない格好良いシールを探してみたいと思います。


100108hiratatop5.jpg
Photo by dh

 

日本語にも対応したiPhone版『Evernote』の最新バージョンはここがスゴイ

あらゆるメモを保存してくれるサービス、Evernote の iPhone バージョンがあるのですが、その最新版がすごいというお話です。iPhone版以前に Evernote 自体がすごいのですが、なんとなくセキュリティとかプライバシーが気になってしまい使いこなせていません。OCR が日本語にも対応してくれれば、ふっきれそうな気がしているんですが、いつになるかなあ。

経験者は語る、Googleアカウントのハッキング被害から学んだ10のこと

Google アカウントといいますか、Gmail に依存している方は読んでおいたほうがいいと思います。とにもかくにも、パスワードをきちんと管理することがまず重要です。ブラウザのオートコンプリート機能に依存しきって、自分ではパスワードはわからない、なんて方は、ライフハッカーの読者にはいませんよね?!

仕事場探訪:巨大ホワイトボードをDIY

やっぱり憧れの巨大ホワイトボード。会社では壁一面にプロジェクタースクリーン兼ホワイトボードになるシートを貼って利用しているのですが、なかなか便利です。問題はお掃除。綺麗に保つのが以外と大変です。どうすれば、簡単に綺麗にクリーニングできるかなあ、と、あれこれ試していますが決定打がありません。いい方法があれば教えてください!

「自分は将来どうなりたいか?」投資でもこれがポイント

「将来どうなりたい?」ってなかなか難しい質問ですね。どうも、いきあたりばったりなわたしですが、投資以前にどう考えてもあらゆるものがハイリスク側に偏っているような気がしています。でも、いいんです。うまくやるより楽しくやるほうが大切ですから。


ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.