• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

2329899646_8a960a091e.jpg

Photo by rofi.


こんばんは!

いよいよ登場のNexus One。じわじわと日本でも話題を呼んでいますね。年末あれだけ世間を騒がせたGoogleが満を持して送りだした携帯なので、その期待も否が応なしに高まります。

IDEA*IDEAの「Nexus OneとiPhoneの違いについて今日わかったこと」でも触れられていましたが、そのアプリケーション面の可能性のみならず、バッテリーの交換が可能であったり、カメラ機能にフラッシュがついていたりといったハード面もiPhoneでフォローしきれていなかった点をクリアーしているのがさすがだなと思います。アプリの充実度では、まだまだiPhoneに一日の長がありますが、ユーザー側から見てiPhone以外の選択肢がこれほど明瞭な形ででてきたのは、相当に画期的なことだと思います。

それでは本日の拾遺集です。


期待が大きいグーグルの nexus one[via ITmedia オルタナティブ・ブログ]
▲iPhoneキラーと言う人もいるGoogleのケータイ「nexus one」について。盛り上がっています!

Google ChromeでもTomblooのようにクロスポストやリブログを『Taberareloo』 [はてなブックマークで表示] [コメントビューワーで表示] [はてなブックマークに追加]
[via Macの手書き説明書]
▲超多機能なTomblooのGoogle Chrome版『Taberareloo』が登場。SNSサービスへの投稿など、いろんなことがこれだけでできちゃいます。

Timetracks - スリット・スキャン・カメラ 1.0[via PISCES]
▲なんとも奇妙で不思議な世界ですね。iPhoneのアプリです。

ソニー、SDカード対応のサイバーショット5機種を海外発表[via デジカメWatch]
▲以外にビジネスユースとしても使えるSONYのサイバーショット。いよいよSDカード対応で便利ですね。海外版ですが、今後の国内での展開が楽しみです。

すぐに話が脱線する人と上手に話す方法とは?[via @niftyビジネス]
▲なかなか微妙なところにテーマが持っていかれた記事です。脱線しても話が面白ければいいんですけどね。

つづきまして、本日の記事まとめです。


早朝の3行ライフハック from Twitter(2010/01/07版)
GTDとフランクリン式を合体!Middle Way法で2010年こそ生産性とキャリアをアップ
『Ei.cfg Removal Utility』があればどのWindows 7のどのエディションからでも再インストールが可能に
現役員が語る、Google式会議効率化の6つの法則
『Krento』は設定簡単、低リソース、見映えよしの三拍子揃ったアプリランチャー
Mac対応のGoogleChrome拡張機能がやっとリリース!
大変にわかりやすい、iPhone 3GS/Palm Pre/Droid/Nexus Oneのスペック比較図
ソーシャルネットワーク上から自分の存在を完全に消し去ってくれる「Web 2.0 Suicide Machine」
オシャレなナイフスタンドをDIY


(尾田和実)

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.