フラッシュメモリの出っ張りが気になるときに
掲載日時:2010.01.05 18:00
モバイルでノートパソコンを使っているとき、ちょっとしたデータのやりとりに便利なのがフラッシュメモリ。小さいのでモバイルにぴったりですし、最近は大容量化しているのでたいがいのデータは問題なく保存することができます。
でも、モバイルでノートパソコンを開いているときって、広いスペースが確保できずに狭い机上で作業をすることがざら。そんな時にフラッシュメモリがノートパソコンの側面から出っ張っていると、何かの拍子にぶつけてしまう可能性がありますよね。フラッシュメモリが壊れるだけならまだ安いのであきらめもつきますが、パソコン側の端子が破損してしまうとそれなりの修理金額がかかってしまうので、金銭的ダメージが大きいです。
そんなとき、「グリーンハウス USB方向転換くるくるアダプタ USB Aタイプ GH-USBKU」があれば、その悩みを解消してくれます。
以下へと続きます。


フラッシュメモリ以外でも、ワイヤレスマウスのUSB受信アダプタやUSBタイプの通信カードを使う場合にも効果的。360°くるくると角度を変えることができて、地味なアイテムながらも結構活躍してくれますよ。
(ドサ健)
あわせて読みたい
[PR]
![ライフハッカー[日本版]](http://www.lifehacker.jp/common/img/head_main_siteid.gif)




















