• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,  12:00 PM

電池式のモバイルお香焚きが熱い!

電池式のモバイルお香焚きが熱い!

091208kodutsu01.JPG


こんにちは。財布の紐がゆるすぎて貯金ができないことでおなじみのココロ社です。

この前、たまには洒落たところへ...と思って表参道のええ感じの店でランチをして、ちょっと近くにお香の店があるから見ていこうか...と思って入ったのが運のつき。思わぬ散財をしてしまったのですが、後悔はしていません。謹んで報告させていただきますね。

最初に言っておきますが、このアイテムはちょっと高いです。でも他にはない強烈なメリットがあるのです。それは、どこでもお香が焚けること...。まあ「そんなメリットに金払うかいな」とおっしゃる方も多いかと思いますが、お好きな方は以下をご覧になってご検討くださいませ。
 


この「ひとたき香炉 こづつ」ですが、一言で言うと、「モバイルお香焚き機」です。今まで香木を焚こうと思ったら、灰に火をつけて香木を燻す、あるいは、電気香炉を使うしかなかったのです。電気香炉は火を使わないので気軽でいいのですが、コンセント式なので持ち運びはできない...。どこでもいい香りを楽しむという人類の欲求はいまだ満たされないままでした。

そこでこのモバイルお香焚き機。なんと乾電池式で、どこにでも持ち歩ける。しかも、スイッチを入れて3分間だけ熱され、自動で電源が切れるので、火事の心配もありません。


091208kodutsu02.JPG

火力が弱くて、小さな香木を使うので、そばに置いて、積極的に香りを吸引するのがおすすめです。

お香というと線香が手軽ですが、これなら気軽にいつでもどこでも、香木を楽しめます。こちらにさらに詳しい紹介があります。1万円近くするので、よくご検討くださいませ。


ココロ社
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.