• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   04:00 PM

先週(11/29〜12/5)の気になるコメンテーター Best 5

12月6日は「姉の日」なんだとか。お姉さんのいる方は、この機会に普段のお礼とかしてみるものいいかもしれません。さて、昨年の今頃には、こんな記事がありました。

米lifehacker読者が選んだ、感謝の気持ちを表したいフリーソフトウェア46選
寒い夜にオススメ、ホットビールの作り方
2008年に発表されたベストソフトウェア(新作、アップデート版)7選

年の瀬を感じさせるような、2008年まとめ記事が目につきますね。そろそろ2000年代最後の2009年各種まとめ記事も出てきますので、乞うご期待です。

それでは、先週のコメント職人をご紹介。

メタリック時計デスクトップ 〜究極のデスクトップを求めて

初コメントを書きました。シンプルなデスクトップができましたのでこっそり投稿してみました。似た人もいるかもしれないですが自分ではよくできたと思います。構成は・transbarのbar_up_1280 フォントはsystemに変更、drive:Dを追加・ArachnidからShutdownをユーザー名を消してshutdown menuを日本語化・calenderはどこから入れたか忘れました・・・ Shutdown&calenderのフォントはメイリオに変更

by hideakiko0716さん

編集部より : おお!デスクトップの投稿、お待ちしてました! カレンダーとドライブの使用状況、流れている音楽、そして天気と気温と時間、シンプルにて必要な情報が綺麗にまとまってます。

 


米lifehacker読者が感謝の意を表したいフリーソフト61選(2009年版)

早くmac版を探す仕事に戻るんだ

by 匿名さん

編集部より : そろそろ2010年のフリーソフトBEST10・Mac版が出てくる予定ですのでお楽しみにー。


ほぼリアルタイムで共有できるオンライン上のホワイトボード「FlockDraw」

サンドでパンだ」っていうやつもありますよー。パンダ好きの方にはこちらをオススメしときます。

by mさん

編集部より : お子様と一緒に作りたい方は、ぜひこちらを。可愛いです。


「生活に幸せを感じている人は、テレビをあんまり見ない」という研究結果

テレビも必要だけど、ラジオとインターネットがあれば幸せ。それもGrooveLineなら言うことなし。

by Gudonさん

編集部より : それも秀島さんの声があれば...。あ、もちろんMIX MACHINEも好きです。


ほぼリアルタイムで共有できるオンライン上のホワイトボード「FlockDraw」

おもしろい 仕事中ですが、早速家PCにURLを送り、風邪で幼稚園を休んだ娘とお絵かき。2モニターの片側で表示させながら、仕事開始。娘の書いた面白い絵が、励みになってます(笑

by hayakasaさん

編集部より : 仕事場にいながらお子さんとコミュニケーションできるって、理想的なネットの使い方なのではないかと思います。もう21世紀ですしね。

 
(常山剛)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.