• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  10:00 PM

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

1166071905_607f608ed6.jpg

Photo by Sister72.


クリスマスも過ぎ、2009年もいよいよファイナルを迎えますね。年越しに向けて、今日もなんとなく浮き足だってしまうというか、そわそわしたムードをそこかしこで感じてしまいます。しかし、急がばまわれ、ともいいますね。あえてここでじっくり腰を落ち着けて2009年を振り返るのも大切です。ぜひ米lifehacker前編集長Ginaからの記事をごらんください。

そして本日の拾遺集&本日の記事まとめも、じっくりチェックしてくださいね。


より快適にTwitterを利用するために--専用クライアントソフト6選
[via builder by ZDNet Japan]

▲来年もよりいっそうブレイクしていきそうなTwitter。来年もいろいろなクライアントソフトが登場しそうですね。

きっかけさえつかまえれば誰でもうまくいく
[via ITmedia オルタナティブ・ブログ]

▲「大みそかや元旦は大きなイベントであることには間違いない。凡人の私は、このイベントを利用して、自分の行動を変えるきっかけを たくさん見出したいと思っている」。

Discover Shiretoko の Personas を公開しました
[via Mozilla Japan ブログ]

▲知床と Mozilla にまつわる 4 つのストーリー、もうご覧になりましたか?

どのくらいまで耐えられる? 年収のダウン幅
[via Business Media 誠]

▲キビしいタイトルですね。「20歳以上のビジネスパーソンに聞いたところ「(年収に)大いに満足している」という人は2.6%にしかすぎず、「どちらかといえば満足」(33.8%)と合わせても4割弱であることが分かった」

そして、本日の記事まとめです。
 



2009年最後の週だからできる、2つのライフハック
落としたデジカメが返ってくるように良心に訴えかけるナイスアイデア
日本語にも対応したiPhone版『Evernote』の最新バージョンはここがスゴイ
多機能過ぎるカレンダーアプリは必要無いという人のための『DayChaser』
【締切は明日!】ライフハッカー[日本版] 編集スタッフ
ありそうで無かった「Tweet Mail」
クリスマスバーゲンでゲットしておくべき、お得な商品


(尾田和実)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.