• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

nighttimecat.jpg

Photo by Frogzone1.


お疲れさまです。昨日の予報どおり、今日も寒かったですね。私は最近袖のないダウンベストを購入したのですが、これが意外に重宝しています。腕がフリーで動きやすいので、部屋着(仕事着)としてもいける。ポケットがたくさんついているから、手ぶらでふらっとコンビニにでかけたりする時に便利。昔は「なんか、中途半端なアウター」という印象しかなかったんですが、やっぱり実際に試してみないとその良さってわからないものですよねー。それでは、本日の拾遺集です。

デジタル大辞泉2009i 4.0
[via デジタル大辞泉2009i 4.0 : PISCES]
▲iPhone辞書アプリ。手書き文字入力による検索機能を搭載、約2,600点のカラー写真を搭載!

『もしも連帯保証人がいなかったら?』 - 家電レンタル・家具レンタルのかして!どっとこむがお届けするブログ「一人暮らしの節約術」更新情報
[via 「一人暮らしの節約術」]
▲賃貸契約も昔に比べると審査が厳しくなった、なんて聞きますね。保証会社を使うなどの方法もあるようですが。

「ファイル名を指定して実行」からあのプログラムを実行するにはどうしたらよいか?
[via IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ]
▲これは本当に痒いところに手が届いてる! さすが!

Google日本語入力で使える「Zコマンド」がすごい
[via IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ]
▲メモメモφ( ̄ー ̄ ) ただいまGoogle日本語入試用中なので...。

「Intuos4」と「Adobe Photoshop CS4」を活用した写真合成テクニックとは?
[via マイコミジャーナル]
▲何気に顔の修正テクのTipsが満載されているますね。勉強になります!

(尾田和実)


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.