• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  01:00 AM

週末の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

週末の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

cool_cat.jpg土日も終わってしまいました...。


この時間まで起きてらっしゃる方は、ひょっとして休日出勤かもしれませんが、ライフハッカー[日本版]って、遅い時間でも見てらっしゃる方たくさんいるんですよ。あなただけではありません。そして、私もリアルタイムで書いてます(笑)。いつかそういう方むけの、昼間のライフハッカーとはひと味違う顔(ノリ)の深夜配信もやってみたいと思う、今日この頃。みなさん、やりたいテーマ&企画などありましたら是非教えてくださいね〜! たとえば...え〜と、真夜中のGoogle wave雑談ハック(爆)。

と、いうわけで、週末の拾遺集をどうぞ!

猫好きのためのSNS猫会にて、初のムービーコンテスト開催
[via マイコミジャーナル]
▲ごろごろ転がる猫動画コンテスト。うちの信じられないくらい年寄りな猫では厳しいかな : (

<外食に関するアンケート調査結果> 外食での支出、1回当たり「(昼)900円~1,000円」、「(夜)1,000円~1,200円」
[via ニュースリリース ポータルサイト News2u.net]
▲夕食で店を選ぶときのポイントが1位は味、2位が値段。美味しいお店なら、たとえ郊外で時間がかかっても行きたい、という最近の傾向はZAGAT【日本版】の関係者から聞いた話です。

ハーブスキンクリームを作る!! ハーブと健康情報誌「ハーブな生活」に掲載 日本ハーブ振興協会認定スクール
[via ニュースリリース ポータルサイト News2u.net]
▲香水より控えめでいいですよね。スキンクリームの匂い。気に入った匂いで作れたら重宝しそうです。

Thunderbird 3.0のヘッダをコンパクトに表示するアドオン「CompactHeader」
[via Mozilla Re-Mix]
▲Thunderbird愛用者だったので3.0が気になっていたのですが、今日Postboxに切り替えてしまいました。アドオン...。

要らなくなったガジェットをリサイクルしてくれるATM『ecoATM』
[via 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで]
▲要らなくなったMP3プレイヤー、ケータイ、デジカメなどをATMに放り込めばクーポンをもらえたり、寄付できたりするそう。懐かしのPALM、ZAURUSとか実家にいっぱいあるんですが...そんなんだと古すぎ?

DOSゲームエミュレータ『Boxer』
[via Macの手書き説明書]
▲DOSBoxを元にDOSゲームをエミュレーションできるようにしたアプリ。時間ができたら、これまた懐かしいアレとかアレとかやってみたい。


(尾田和実)


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.