• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,  04:00 PM

仕事場探訪: 配線ジャングルを一掃した屋根裏オフィス

仕事場探訪: 配線ジャングルを一掃した屋根裏オフィス

091122cable.jpg
※クリックで拡大


せっかくロフト付きの部屋に住んでいてもコードはごちゃごちゃ、きったない机の上が目障り、見苦しい。もうなんとかしよう。と思ったとき、何をすべきか

デンバー在住の米Lifehacker読者aloftindenverさんのお部屋を参考にしてみてはいかがでしょう。ゼロから造りあげた屋根裏部屋のワークスペースは驚くほどこじゃれた仕上がりになっています。目を奪われてしまいますよ。上の写真でお分かりのように、問題は仕事場がロフトにあるということでした。

「乱雑な配線で部屋が汚い」で済めばまだいいのですが、惨状が下から丸見えというのが困りもの。厄介厄介。露出配線をいかに減らしてキレイに見せても、部材で風通しが悪くなってはよろしくないので、配線整理と開放性の両立を目指し、ワークステーションを自作することにしたそうです。

モニターなどのコード類は一つにまとめられ、支持梁の縁の中にしまいこまれています。そして、オフィスの奥にあるクローゼットでさらにだめ押し。コンピュータともどもしっかり隠すことができました。デスクに座って見えるものは、バックストップに取り付けられたモニタ、オープンデスク、キーボードトレーとまさに「コードレス」な室内です

サザエさんの声で「なんということでしょう」と脳内再生しつつ、以下の写真ギャラリーをどうぞ。
 


091122cable01 091122cable02 091122cable03 091122cable04 091122cable05 091122cable06 091122cable07


Before and After: The Loft Workstation [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.