• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   04:00 PM

先週(11/15〜11/21)の気になるコメンテーター Best 5

迫る年の瀬、押し寄せる年末進行。タスクの消化不良抱えたまま新年を迎えないために、そろそろ準備開始、といった気持ちも起きつつある、11月の3週目。昨年の今頃はこんな記事がありました。

米Lifehackerが選んだ、史上最強のマウス10選
ボクらが好きな「実験的」なFirefoxアドオン6つ
盛り上がる?しらける?宴会芸9つ

年末恒例まとめ記事や宴会用のTips集は、今年も使える...かもしれません。

それでは、先週のコメント職人をご紹介。 

家でカフェラテが飲める、超簡単なスチームミルクの作り方

牛乳パックだともっと楽に泡立てられるよ横に振るだけから蓋もおさえてるだけでいいし

by 匿名さん

編集部より : お手軽度高し!ミルクだけ足したいときには、牛乳パックの蓋を閉じたまま注げばOKですね。

 


lifehackerが選ぶアンチウイルスソフト5選

Aviraは優秀なんですけどねぇ、12月に日本語版出るので頑張って欲しいところ。

by んーさん

編集部より : ベータテストも終了したので、登場までもうすぐみたいですねー。


プレビューだけが魅力じゃない:SearchPreview

こういうのもある: http://userscripts.org/scripts/show/46598

by 匿名さん

編集部より : 検索結果の右側に、サイトのロゴを出してくれる「Google Site Image」(Greasemonkeyスクリプト)。情報源に近いところを探したいときに役立ちそうです。


極秘メッセージを暗号化して作成保存できるウェブツール「Norbt」(恋人にも可!?)

似たようなやつで、たまにこれ使ってますけど、記事のは内容を後から更新できるというのは面白いかも。

by yoyさん

編集部より : 心変わりしちゃった未来の自分からも守りたい場合には、youさんの紹介してくれた「見えども見せず」の方がいいかもしれませんね。


本日のChrome OSニュースまとめ

手前味噌で申し訳ありませんが、ビルドしてみました。

by showyouさん

編集部より : 詳細な起動手順解説をお探しのかたは、ぜひshowyouさんのはてなダイアリーをご覧ください!

 
(常山剛)
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.