• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   11:30 PM

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

dag_small.jpgPhoto by Dave-F


お疲れさまです。もうまもなく日付が変わってしまいますが、本日、11月26日は「いい風呂の日」。1(い)1(い)2(ふ)6(ろ)から取った語呂合わせで、入浴剤の業界団体が決めたものらしいです。ちょっとこじつけっぽいですが、こじつけついでにご紹介。入浴剤でお馴染みのツムラの元会長さんが音楽好きで、たいへんなヴィンテージ・ギターのコレクターとしても有名だったのですが、この方がロスでやっていた趣味の箱バンドの名前は「バスクリン・ファイブ」だったとか...本当なのでしょうか? 以前、それとちょっぴり似た名前のバンドをやっていた、とあるプロデューサーから伺った未確認情報です。

それではライフハッカーネタ元フィードから、ライフハック拾遺集をお届けします。締めの一記事として、仕事納め気分でご覧ください。


LEGOでマトリックスを再現しちゃった映像がすごいぞ・・・
[via IDEA*IDEA]
▲米ライフハッカーでもレゴをネタにした記事を時々みかけますが、ハックとレゴって相性いいのでしょうか? でもこの動画はすごい!

フォートラベル、「2009−2010年末年始の過ごし方」に関するアンケート調査結果を発表
[via 日経プレスリリース]
▲年末年始のすごし方は「海外旅行」が人気。出国日は12月26日が最も多いとのこと。1ドル=86円台に突入となってますからますます拍車がかかりそうですね。給料がドル建ての友人はみんな嘆いてますよ。

J.D.パワー、日本ホテル宿泊客満足度調査結果を発表
[via 日経プレスリリース]
▲1泊35,000円以上の部門1位は4年連続でリッツ・カールトン。忘れものをしたら新幹線で届けてくれたなど、目に見えない部分のホスピタリティーでいい評判を聞くホテルでもありますよね。

恋愛のプロが潜入&分析!居酒屋が"モテバイト"なワケ
[via 株式会社インテリジェンス]
▲かけこみハック。イブまでに恋人をゲットするたったひとつの方法[バイト編]。

MTVジャパン、簡単にPV制作可能なモバイルサービス「my Music Video」開始
[viaマイコミジャーナル]
▲MTV JAPANとユニバーサル・ミュージックによる共同サービス。携帯で自分で撮った動画にアーティストの曲をミックスできる。これでクリスマスまでに..しつこい!


~極私的な記事セレクト~

エコ・アクションもスマートに!! 環境に対するインパクトを計算してくれる「ECOBOT」

"習慣づける"という行為がGTDのキーファクターなわけですが、そういう意味ではこちらもエコ・アクションの習慣づけに有効。会議などでは、つい不用意なプリントとかしてしまいがちなものですが、"ちょっと待った〜!"という気になります。まだ使いはじめたばかりですが、デザインも◎(ちょっと大きめですが)、「OFFSET」の隣のボタンを押すと、ちょっとビックリしますよ。

それでは、おやすみなさい!


(尾田和実)

 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.