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ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,  08:00 PM

まとめ:やる気無しモードの日。モチベーションがあがる22の方法

まとめ:やる気無しモードの日。モチベーションがあがる22の方法

cat_bored.jpgphoto by Plonq


あー、今日はやる気がおきない」と、思わずつぶやく。それ自体、モチベーションをあげたい願望のあらわれだったりもするわけです。

程度の差こそあれ、あれもこれもまったくやりたくないという時は誰にだってあるもの。まっ、無理してもしょうがないですよ。あえて何もせず、ゆっくり休みをとるという選択も大アリです。

あるいは、ちょっとだけ意識的にモチベーションのセルフ・マネージメントにトライしてみるというのもひとつの方法かもしれませんよ。

まずは気持ちをリセット!

やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す?
あなたの仕事エネルギーを満タンにする、10の方法
休日のエネルギーアップにつながるチョットしたコツ9選
少しずつカフェイン飲料を飲んだほうがやる気が出る!?

以下へと続きます。


ちょっとやる気がおきたら...

モチベーションを強力に上げるサイト「Succeed or Else!」
パスワードをモチベーション維持のツールとして活用するという発想 ...
デスクトップ壁紙でGTD
目標達成にドライブをかけるためにオンラインを活用する、4つのコツ
1週間のエネルギー変動を"みえる化"し、仕事の生産性アップにつなげよう

それでも上がらなかったら...

「黙して語らず」がGTDに効くらしい!?
悪習慣を断ち切るための29のコツ
不況は、自分のスキルと評判をアゲる好機!
脳のストレッチ、それに「カイゼン」のススメ

無理せずリラックス...

自然をテーマにした美しい壁紙、たっぷり200枚
仕事中、密かにリフレッシュできる1分間マッサージ
セルフコントロールのためにアロマを利用してみよう
オフィスワーカーはなるべく定期的にストレッチを!
テレビを消して、町に出なくていいから、部屋でやろう

とりあえず寝てしまおう!

午後の眠気にはやっぱり昼寝が効くらしい
「朝・昼・夜」別、快眠のTips15
至福の眠りをもたらす環境づくり 12のヒント
簡単だから長続きする安眠ストレッチ

私は明日からがんばります! それでは、お休みなさい!

(尾田和実)

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