• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

今日のハック!

今日のハック!

今日も一日、お疲れさまでした。

さて。本日、ライフハッカー編集部は、Google Waveでの原稿執筆依頼という作業にチャレンジしてみました。

ライターさんと編集部員2名がひとつのWaveに集まり、あれやこれや、という感じでやってみましたが、原稿料の交渉でバトルが勃発!!

Waveは他人のメッセージもエディットできるので、思わず「0をひとつ足してもいいですか?」というやりとりが...。もちろん、誰が修正したかプレイバック機能でわかってしまうので、そうは問屋が下ろさないのですが(笑)。

今日一日のラインナップです。

091109_chicken.jpgシェフ直伝、鶏の手羽から美しく簡単に骨を外す方法(動画アリ)


091106_flickr_garden.jpgFlickr関連のアプリを一堂に集めた「The App Garden」


091109_rimokon.jpg録画した番組を見る約半数の人はCMをスキップしない、という調査結果



091105closeallwindows.jpgのサムネール画像複数のウインドウを一気に閉じられる『CloseAllWindows』(Win7にも対応)


以下へと続きます(Google Waveについても!)。


091109maggwire.jpg650種類の英雑誌がオンラインで読めるサイト「Maggwire」


091109favicon.JPG収集のつかないタブを小さくまとめて大きく使う:FavivonizeTab


091106stress_reliever.jpgのサムネール画像米国人に聞く、ストレス解消法トップ10



091106cheese_storage.jpgのサムネール画像チーズを美味しく長持ちさせるための5つの保存テク

冒頭の話の続きですが、こんなジョークがでてくること自体、やっぱり新しいプラットホームなんだと思います。ライフハッカーではこれからもGoogle Waveをフォローした記事を展開していくので、お楽しみに!


(尾田和実)

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.