- 59982 PV科学的に偽りであることが証明された体に関する10の迷信
- 48099 PV一人暮らしの電気代を節約する方法
- 30409 PV5つの簡単な動作で目指せほっそり小顔!
- 19059 PVMacのダイアログ画面の選択肢を「tab+space」で選択するミニハック
- 17364 PV養命酒以外の「薬酒」まとめ
- 16650 PV人生を変えるにはその90%を占める「自分の態度」を変えるべし
- 16361 PV手元を見ずに記号・数字キーを確実に押せるたった1つの工夫「京都打ち」
- 16177 PV怠惰の誘惑に負けない! 在宅勤務でモチベーションを保つために
- 15583 PVアンチのための「脱・グーグル講座」~ベストな代替サービスをご紹介します
- 15030 PV100円から手に入るスマフォスタンド
- 13575 PVバインダークリップ二つでスマートフォンドックをDIY
- 12914 PV脱シャンプーで頭皮トラブル改善!? 湯シャンや酢シャンで抜け毛予防効果にも期待 #myspi
- 12546 PV人気ToDoリストアプリ『Wunderlist』のウェブアプリ版「Wunderkit」がリリース
- 12396 PVキツくなった服はショッピングに行くための口実ではなく、ダイエットするためのモチベーションとして考えよう
- 12190 PVまとめ:元気が出るブログ~月曜から笑顔になるための記事10選
- 11329 PV自分にぴったりの花粉対策を毎朝メールで教えてくれる「花粉Ch.」
- 11230 PV昼寝の効果を最強にするために、理想的な昼寝時間を「Take a Nap Nap Wheel」で知る
- 11128 PV仕事場探訪:ガジェットとゲームと猫の住む「森」オフィス
- 10965 PV[Androidアプリレビュー]時間、日付、バッテリーを常時表示 画面右上の頼れるやつ『Migiued』 #TABROID
- 10652 PV【急募!】ライフハッカー[日本版]翻訳者・オリジナルライター募集!
録画した番組を見る約半数の人はCMをスキップしない、という調査結果

Photo by Jesse757.
ニールセンの最近のレポートでは、視聴者の46%は、録画した番組を見る時でもCMをスキップしないのだそうです。正直、これほど多くの人がCMを飛ばさずに見ているとは意外でした。
読者のみなさんは、CMをスキップしたり、トイレタイムにしたりせずに、ちゃんとCM見てますか?
テレビ番組を録画する時というのは、保存用以外は、大抵忙しくてその番組を見る時間が無い時です。ですから、録画した番組を見る時は、CMをスキップして見ることで、普通の1時間番組を30分くらいで見てしまおうとする訳です。ですが、世間一般では、どうやら約半分の人はそうしていないようです。
大方の予想に反して、約半数の人たちはCMをスキップせずに、そのまま見ているという結果が出た。ニールセンの報告によると、18〜49才の46%の視聴者はCMを早送りしたりしておらず、この数値は去年から少し上がっている。CMをスキップしてすぐに続きを見ることができる環境にも関わらず、なぜスキップしようとしないのだろうか?
本当になぜなんでしょうね?クリエイティブが面白いCMを見るのが好き、という人もいるでしょう。でも、全体の半数近くとなると、もっと色々な理由がありそうです。
CMをそのまま見る派のみなさん、CMをスキップしない理由を、ぜひコメントで教えてください。
DVR, Once TV's Mortal Foe, Helps Ratings [The New York Times via The Atlantic]
Sarah Rae Trover(原文/訳:的野裕子)
このエントリーのトラックバックURL :
- また公園の遊具がなくなるかも・・とか from WET TISSUE2009.11.09 21:45
- ■最新ニュース・オススメ記事 「GREE」PC版を正式リニューアルTwitter連携やIE表示に対応 (INTERNET Watch Title P... 続きを読む












録画した番組をちゃんと見る場合はCMはスキップします。
特に、ドラマや映画などはCM中に続きが気になって仕方がありません。
ただ、何か作業をしながらの「ながら見」の場合はCMは飛ばさないです。作業を中断してまでCMをスキップさせるのが面倒なので…
国によって違いがありそうですよね。
日本のCMって海外みたく捻ってあるものが少ないですし。。
しばらく前に購入したHDRには「30秒スキップ」ボタンがあり、
子供たちさえCM枠のサイズを理解しています。
それさえも面倒な方もいらっしゃるんでしょうね。
アメリカと日本だとだいぶ事情違うんじゃ?
私はむしろ録画したファイルからCMのフレームをカットしてから観るし。
基本、CMのない有料局しか録画しないし、CMが入ってなおかつ録画するのは保存用だし。
CMをスキップしすぎるとテレビの前から離れる隙がないから、録画でもCMの間にトイレに行ったり、お茶を入れたりする。
一時停止にしてしまうと音と映像に変化が無くなってしまい、他の家族が退屈するからCMのままのほうがよい。
他のチャンネル見るからじゃないの?
録画しているモノというのを忘れて見てるときはあります
日本はえげつない山場CMが多いから調査結果が違ってくるかも、
あとリモコンの操作性は悪いので早送りしすぎちゃうからしない人もいるのでは?
自分はPCでGOM使ってTV見るからキーボードでポンポン飛ばしている。
半数近くがスキップしないことより、半数以上がスキップしてる方が問題だと思うんだけどね・・・・。
問題をうまくすり替えてるね。