人気記事ランキング
Tweet数ランキング

本日の記事まとめ:明日は「文化の日」。で、心ポカポカ

2009.11.02 23:00 コメント数:[ 1 ]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yutanpo.jpgphoto by sanue.


もうすぐ日付もかわり、月曜日が終わります。

明日は祭日、「文化の日」です。一週間の仕事もはじまったかと思うと、すぐ休みでなかなかペースをつかめない方もいらっしゃるかもしれませんね。あ、でも、仕事で一番忙しくて憂鬱なのは実は火曜日、なんてデータもあるので実はいいのかも。そのぶん、休みあけが怖いんですが(笑)。

というわけで、今日一日の記事のまとめです。

『Better Paste』でテキストフォーマットを自動削除

『FlyScreen』はロックされたAndroidの待ち受けにカレンダー/天気などを追加

米Lifehacker読者に聞く「暖かく省エネに冬を過ごすための工夫は?」

Firefox3.6のβ版がリリース!日本語版もダウンロード可能

美しいだけではないフィードリーダー:「Feedly」

コーヒー派も紅茶派も。美味しいホットを飲んで温まろう!!

職場のイジメにうまく対処する方法


一番大きなトピックはやっぱりFirefox3.6のβ版がリリースされたことでしょうか? ブラウジングスピードが向上したことで、こちらはどんどんストレスフリーになっていきそうです。アドオンでフィードリーダー「Feedly」を入れて、ネタのチェックも雑誌をめくるように快適!ってとこですね。

今夜もかなりの冷え込みです。寒さ対策もおさえて、上手いコーヒーも飲んで、ほっこりしたところで"職場のイジメ問題"というのはハードですが(笑)、ライフハッカーはそんな局面でも役に立つ記事をたくさんアップしているので是非検索してみてください! なにしろ日本最大級、ハック記事3,000本!! 必ずあなたのライフをサポートする何かがあるはず...。

<お休み前のプチハック>

自然な暖かさが体によい「湯たんぽ」。漢字で書くと「湯湯婆」。「婆」とは「妻」の意味で、奥さんの代わりに抱いて暖を取ることを意味しているとか。腰や肩などの疲れを感じる部位に当てると最高に気持ちいいです。ちなみに、昔ながらの「アイスノン」を湯煎にしてもけっこういけますよ。これはその昔、陸上部時代に監督から教わった筋肉痛対策の裏技ですが、実際に発売元の白元は、当初鍋であたためて湯たんぽ代わりに使うという使用法も考えていたそうです。

今日も最後までありがとうございました!

それでは、お休みなさい!!

(尾田和実)

あわせて読みたい
コメント(1)
user-pic

うちは妻(私)が冷え症なので、旦那さんを湯たんぽ代わりにしています。湯湯夫。

コメントする

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

この記事へのtweet
お知らせ
最新記事一覧
注目数ランキング
Lifehacker team
編集委員
早川大地 | URL
平田大治 | URL
横尾茜
小山龍介 | URL
編集長
常山剛 * | URL
編集部(問い合わせ先
松井亮太 *
安齋慎平 * | URL
まいるす・ゑびす | URL
曽我美穂
粟野雅子
kiki
松岡由希子
的野裕子
JD | URL
伊藤貴之 | URL
ライター
eccentrics | URL
傍島康雄 | URL
ドサ健 | URL
山内純子 | URL
祐天寺ヨリエ
聖幸 | URL
山崎俊輔 | URL
美崎薫
カメきち | URL
沢田キャベツ
境貴子
丸田鉄平
石田明
野々下裕子 | URL
野本纏花| URL
田中二郎三郎
箱石昇平| URL
浅田資継| URL
enthumble| URL
コラムニスト
ココロ社
スゴレン
デザイナー
前田龍一 *
広告営業(問い合わせ先
城口智義 *
土井孝彦 *
阿座上陽平 *
碓井真紀 *
山下恵子 *
広告進行
山本朋子 *
ディビジョンディレクター
尾田和実 * | URL
ジェネラルマネジャー
長田真 *
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about Lifehacker
ライフハッカー[日本版]について
・iPhone用サイト
iPhone版記事配信中のニュースサイト
livedoorニュース IT media 誠biz.ID msnデジタルライフ アメーバニュース excite投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0036
東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
株式会社メディアジーン
ライフハッカー[日本版]編集部宛

広告募集! ライフハッカーはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!