• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:00 PM

本日の記事まとめ:明日は「文化の日」。で、心ポカポカ

本日の記事まとめ:明日は「文化の日」。で、心ポカポカ

yutanpo.jpgphoto by sanue.


もうすぐ日付もかわり、月曜日が終わります。

明日は祭日、「文化の日」です。一週間の仕事もはじまったかと思うと、すぐ休みでなかなかペースをつかめない方もいらっしゃるかもしれませんね。あ、でも、仕事で一番忙しくて憂鬱なのは実は火曜日、なんてデータもあるので実はいいのかも。そのぶん、休みあけが怖いんですが(笑)。

というわけで、今日一日の記事のまとめです。

『Better Paste』でテキストフォーマットを自動削除

『FlyScreen』はロックされたAndroidの待ち受けにカレンダー/天気などを追加

米Lifehacker読者に聞く「暖かく省エネに冬を過ごすための工夫は?」

Firefox3.6のβ版がリリース!日本語版もダウンロード可能

美しいだけではないフィードリーダー:「Feedly」

コーヒー派も紅茶派も。美味しいホットを飲んで温まろう!!

職場のイジメにうまく対処する方法



一番大きなトピックはやっぱりFirefox3.6のβ版がリリースされたことでしょうか? ブラウジングスピードが向上したことで、こちらはどんどんストレスフリーになっていきそうです。アドオンでフィードリーダー「Feedly」を入れて、ネタのチェックも雑誌をめくるように快適!ってとこですね。

今夜もかなりの冷え込みです。寒さ対策もおさえて、上手いコーヒーも飲んで、ほっこりしたところで"職場のイジメ問題"というのはハードですが(笑)、ライフハッカーはそんな局面でも役に立つ記事をたくさんアップしているので是非検索してみてください! なにしろ日本最大級、ハック記事3,000本!! 必ずあなたのライフをサポートする何かがあるはず...。

<お休み前のプチハック>

自然な暖かさが体によい「湯たんぽ」。漢字で書くと「湯湯婆」。「婆」とは「妻」の意味で、奥さんの代わりに抱いて暖を取ることを意味しているとか。腰や肩などの疲れを感じる部位に当てると最高に気持ちいいです。ちなみに、昔ながらの「アイスノン」を湯煎にしてもけっこういけますよ。これはその昔、陸上部時代に監督から教わった筋肉痛対策の裏技ですが、実際に発売元の白元は、当初鍋であたためて湯たんぽ代わりに使うという使用法も考えていたそうです。

今日も最後までありがとうございました!

それでは、お休みなさい!!

(尾田和実)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.