• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,,,,,  12:00 PM

見た目ステキで健康にもいい八宝茶

見た目ステキで健康にもいい八宝茶

PA263641.JPG


こんにちは。ココロ社です。
「ああ...かっこよくて健康にいいことしたい!」とお考えの方も多いかと思います。お酒とか、あと、朝まで遊んでたりするのもかっこいいと思うのですが、だいたい、かっこいいことは健康にあんまりよくないですよね。
あと、仕事で大活躍するのもかっこいいですけど、難度が高すぎですよね。

―ということで、そろそろ肌寒くなってきたところで、職場でお手軽に「ステキ!」と言われつつ、健康にいい八宝茶をおすすめします。成分はさまざまなのですが、今回紹介するものは、烏龍茶菊花クコの実陳皮ナツメ西洋にんじん胖大海蓮心・氷砂糖が入っています。
 


PA263640.JPG


八宝茶は、中華街や、中国茶の店で買えます。小袋に入っています。中に氷砂糖が入っているのですが、甘くなくていいんだったら取り除くのもいいかも。
味はもうザ・漢方という他なくて、個人的には大好きですが好みが分かれることでしょう。


PA253632.JPG


どこまでがこのお茶の効能かわからないのですが、個人的には体が温まって、気持ちも落ち着く感じです
また、見た目がすごい賑やかな感じなのが精神的に助かります。孤立無援だった会議の後などに飲むと寂しさが紛れます

ただ難点は、マグカップで飲む場合、花びらの破片などが口についたりするところです。しかしよく考えてみますと、カフェオレを飲んで口の周りにミルクがついているのに比べるとエレガンスが感じられていいですよ!


ココロ社
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.