• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,  10:00 PM

Google Waveの未読メッセージを通知するアドオン「Google Voice Notifier」

Google Waveの未読メッセージを通知するアドオン「Google Voice Notifier」

091020_google_wave_notifier.jpg
まだGoogle Waveを使っている人はそんなにいないだろうと思います。「使えるもんなら使いたいよ!」という人は沢山いると思いますので、Google Waveが使えるようになったら役に立つ情報を先にお教えしておきますね。

Google Waveの未読メッセージを指定したタイムラグでチェックしてお知らせしてくれる、Firefoxのアドオン「Google Wave Notifier」が出ました。これは、似たようなお役立ちアドオン「Google Voice Notifier」の作者であるChad Smithが、ちょっと書き換えてパッチを当てたものです。なので、間違いなく多少の不具合があると思われます。

とは言うものの、この「Google Voice Notifier」は一応きちんと正確に動きますよ。決められた時間毎にログインして未読メッセージをチェックし、未読メッセージがあればステイタスバーにその数を通知してくれます。未読メールを読む時は、右クリックでGoogle Waveを起動してメールを読みに行くことができます。
 


「Google Voice Notifier」は、無料ダウンロードできる、Firefoxのアドオンです。数少ないGoogle Waveユーザーの方、よかったらお試しください。

Google Wave Add-on for Firefox [That Smith]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.