• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  01:00 PM

Firefox3.6ベータは公開延期。でも"テストビルド版"なら試せます

Firefox3.6ベータは公開延期。でも

091016firefox_36beta1.jpg

Windows/Mac/Linux:Firefox3.6ベータ版の公開について、残念なお知らせです。過去記事では今週中に公開とお伝えしてましたが、これが来週の10月21日(米時間)まで延期になったそうなんです。

ですが、待ちきれない「最先端ブラウザ愛好家」の皆さんにちょっと朗報。Firefox3.6ベータのテストビルド版なら試してみることができるんです。Windows7に準拠したタスクバーのサムネイル、タブのビジュアルプレビュー、新しいレンダリングエンジンなんかも、一足先に味見できますよ。

このテストビルド版は、下記リンク先にあるMozillaのFTPサーバーからダウンロードすることができます。OSやプラットフォームをフォルダリストの中から選んでインストールしてください。当然ながらテストビルド版ですので、多少のバグがあるはずです。そこのところは自己判断でお願いしますね。

やっぱバグとか嫌だし、公式なFirefox3.6ベータ版を待ちたい。という方は、来週までもう少しの辛抱です。10月21日に公開ということは、Windows7発売日である10月22日前日ということですね。覚えやすいです。


ちなみに蛇足ですが、Ctrl+Tabでスイッチしていくとチェックできるタブのビジュアルプレビュー機能は、デフォルトでは有効になっていませんFirefox3.6アルファ版の記事でお伝えしたのと同じように、ロケーションバーに[about:config]と入力し、 [browser.ctrlTab.preview]を検索して、「値」のfalseをクリックしてtrueに変えれば、この機能は使えるようになります。

091016tab_previews.jpg

このFirefox3.6ベータ1テストビルド版、いち早く試してみた! という方がいたらぜひ感想を聞かせてくださいね。


Firefox 3.6 Beta 1 [via Download Squad]

Kevin Purdy(原文/訳:吉川晶子)
 

  • ,,,, - By

    三浦一紀

    LIKE

    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

    Sponsored

    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

    2013年に発売された『統計学が最強の学問である』という書籍。ご存知の方も多いのではないでしょうか。統計学を知ることで、自分の人生を上手にコントロールできると謳われたこの本が流行したことで、一時統計学がちょっとしたブームになりました。 しかし、統計学という学問自体が割と難解なため、一般の人々が学ぶには少々ハードルが高い気もします。当時興味を持ったという方々も、あまり理解できずに通り過ぎてしまった  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.