• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  08:30 AM

朝の3行ライフハック from Twitter(2009/10/07版)

おはようございます。50年前の伊勢湾台風並とも言われる台風が近づきつつあります。ちなみに去年は台風上陸がゼロだったため、上陸したら約2年ぶりだとか。予報では明日に東京へ近づくようですので、明日は早く帰れるように今から準備しておきたいですね...。それでは、Twitterのタイムラインからピックアップした、朝の3行ライフハックをどうぞ。

  • 誰かと暮らすときに喧嘩しないコツのうちの一つ家事を分業しないこと。料理も洗濯も掃除も一緒にする!効率は気にしない。[via rii_well127
    任せっきりにし続けて、段々相手のやっていることが分からなくなって、疎遠に...なんてこともあるかもしれませんね。
  • どうでもいい事で怒る客のクレームは頭で「な」を「にゃ」に変換して聞いてる。ふざけるにゃ!とかにするとなんか楽 http://bit.ly/3RxZMb これはいいライフハック[via moggie_r
    「にゃんだこの料理は!女将を呼べぃ!」「はいはい、ねこまんまをお持ちしましたよ」、続きのセリフを考えると妙に微笑ましい光景に。
  • Google電卓すごい http://bit.ly/11xgoZ[via kamekiti
    体重×移動距離で消費カロリーが!


(常山剛)
 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.