• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,,  08:00 PM

ピンポン球でパーティー用の照明をDIY

 ピンポン球でパーティー用の照明をDIY

091021PingPonglight.jpg


パーティー用に、格安でちょっと気の利いたアンビエントな照明が欲しい! なんていうときには箱いっぱいのピンポン球飾りつけ用の安い電飾があれば十分なんですよ。

Instructables」のユーザーであるAdvancedMischief氏は、ちょっと気の利いたライティングをする必要があったのですが、どこのご家庭でもすぐに手に入るピンポン球の可能性に気がついて、これだ!と膝を打ったそうです。

前学期の最後に気がついたんだ、ピンポンボールを使った照明はすごく使える、ってね。煌々と照らされてすごくかっこよく見えるんだよ。というわけで、何百個もピンポンボール照明を作ったら、ものすごいことになるんじゃないか、って思ったんだ。というわけで、自分のアパートメントにはピンポンボール照明が必要だ、ってことになったのさ。

 

クリスマスツリーに使うようなライトと、ピンポンボールだけで材料はOK。彼は、大量のそれらをebayやAmazon買うことを推奨しています。というのも、少ない量を小売でちまちま買うよりもよいからです。

あとは、ボールに穴をあける道具が必要です。ドリルか釘だけでも足りるでしょう。これだけそろえば、あとはボールに穴をあけてライトを中に入れるだけです。もっともっとこだわりたいという人は、以下のネタ元リンクを参照してくださいね。


Ping-Pong Ball Lights [Instructables]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:粟野雅子)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.