• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  -   08:00 PM

壁面収納の定番アイテム、有孔ボードを買う時はペグロックも忘れずに

壁面収納の定番アイテム、有孔ボードを買う時はペグロックも忘れずに

090914_PegLock.jpg


部屋や倉庫、ガレージなどを効率良く片付けるために、有孔ボードを使っている人もいるのではないでしょうか。有孔ボードとは等間隔に穴のあいたベニヤ板のようなもので(通称:穴あきベニヤ)、壁面収納の定番でもあります。

有孔ボードの穴にはフックを差し込んで使うことが多いと思いますが、このフックが意外と簡単に外れて落ちたりして、危うく足で踏みそうになったり、行方不明になったりするんですよね。そういう時は、ペグロックというフックを固定するピンを使ってみてはいかがでしょう?
 


ペグロックは、固定したいフックの両脇の穴を使って、フックをピタッとボードに固定するようになっています。25個入りで2ドル弱というかなりのお手頃プライスなので、これで些細な不安や心配から解放されるなら安いものだと思います。

有孔ボードを買う時は、フックや収納用品にばかり気が向きがちですが、こういうちょっとした便利グッズも合わせて買っておくといいですよ。


Peg Locks [via Cool Tools]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.