• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,,,  11:30 AM

和製英語を正しい英語にする辞典

和製英語を正しい英語にする辞典

090908english01.jpg


こんにちは。ココロ社です。
一見英語風だが伝わらない英語ってありますよね。そもそも「ジャパニーズ・イングリッシュ」という言葉そのものも和製英語らしく、こうなってくると、「全部和製英語じゃないか?」という疑念が首をもたげ、ネイティブとのコミュニケーションのハードルが上がりがちです。
そうでなくても、日常会話で、薀蓄を開陳するのが趣味の人に「それ、和製英語なんだよね~」などと横から言われてムキーッとなることもあるかと思います。「正しくはこう言うよね」と返してギャフンと言わせたいところですよね。

そんなときに役立つのが「和製英語・カタカナ英語を正しい英語に直す翻訳辞典」です。
 


090908english02.jpg


似たサイトはたくさんあるのですが、一覧で見やすいのはここです。一覧を見ていると、いかにも怪しげなものが多いのですが「正しく英語で表現するとどうなるか」は、なかなか出てこないもので、とても勉強になります。

ここで覚えて、「それって和製英語なんだよね~」と薀蓄を開陳する人になったりして...。


ココロ社

  • ,,,,,,, - By

    庄司真美

    LIKE

    ビジネスや人間関係を広げるチャンスに? 「Airbnb」のホストになることで得られる、お金以外のもの

    Sponsored

    ビジネスや人間関係を広げるチャンスに? 「Airbnb」のホストになることで得られる、お金以外のもの

    ビジネスや人間関係を広げるチャンスに? 「Airbnb」のホストになることで得られる、お金以外のもの

    世界的に知名度の高い宿泊予約のマーケットプレイスといえば、「Airbnb(エアビーアンドビー)」。2008年に誕生して以来、世界各国に広がり、現在は世界191カ国、3万4000以上の都市で利用されています。 そして今あらためて、空き部屋などを有効利用する手段や新たなビジネスのかたちとして、「Airbnbのホスト」に注目が集まっています。 物件の管理や接客の仕方、また、お部屋のコーディネイトなど、  10:00 PM

2017年注目のライフハックツール

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.