• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,,,,,,,  08:30 PM

早川セレクション・気になる記事TOP5(09年08月版)

早川セレクション・気になる記事TOP5(09年08月版)

090918hayakawatop5.jpg
こんにちは。編集委員の早川です。先月ようやくiPhoneを購入しました。iPhone3GSなのですが、3Gに比べてだいぶパワーアップしてますね。なのでいままで3Gを使っていた周りのスタッフからねたまれてたりしますが、それもまあ悪い気分でもないのです。でも、4Gがでたらきっとまた新しく買った人がうらやましくなるのでしょうね。ああ、デジタルガジェットの物欲は尽きない...。


快適すぎる密閉型イヤホンを安価にDIY

密閉型イヤホン、大好きです。地下鉄に乗ったりしたときなどに重宝するのと、やっぱり低音がしっかり出るのがポイント! それに、音漏れの心配も少なくなるので、人ごみの多い中で音楽を楽しむにも便利です。一度慣れると、旧来のイヤホンになかなか戻れないのですよねー。このライフハック、実は以前から愛用していました。百円ショップ等で扱っている耳栓で十分出来るのでコストパフォーマンスもばっちりです。ただ密閉性がよくなりすぎて、外を歩きながら使ってたりすると危険だったりします。お勧めはKOSSのThe plugというモデル。2000円程度で買えるのですが、かなり迫力のある音の出るモデルです。

 

トラックボールのすすめ

編集委員平田さんの記事です。僕もトラックボール派なので、採り上げてみました~。僕はKensingtonのExpert Mouseなのですが(こんな名前だけどトラックボールです)、ここで紹介しているSlimBlade Trackball も気になってました。しかし、トラックボール派って結構いると思うんですが、なかなかトラックボールの話題って表に出てこないですよね。電気屋さんに行ってもマウスが圧倒的に多くて、選択肢が少ないですし...。個人的にはBlue tooeh対応のトラックボール、出してほしいです。あっても、まだ2、3モデルで、あまり使い勝手がいいのもないみたいですし。メーカーさん、お願い!

犬の種類が見てすぐわかるサイト

もし全人類を大きく2つに分ける命題があるとしたら?。男か女か?いいえ、違います。犬派か猫派です。ちなみに、この記事をピックアップするくらいですから、僕は犬派です。猫鍋なんかにもまったく反応しなかった僕も、このサイトは、もう眺めてるだけでニヤニヤ出来ます。ウェルシュ・コーギー、かわいいなあ~。やっぱ柴犬もいいなあ~。犬の図鑑だけでなく、しつけや病気への対処などもわかる、犬の飼い方情報サイトとなってます。これから飼いたい人も、いま飼ってる人も、単にニヤニヤしたい人も楽しめるオススメサイトです。

ネタフルモード:できたてほやほや!Twitterを彩る便利サービス7選

Twitterは本来ブラウザのみで楽しめるシンプルなサービスでありながら、ほとんどの人が別のソフトでアクセスしてたり、RTなどの自主ルールがたくさんあったりしますよね。関連サービスも実にたくさんあって、それらを必要に応じて自分にあったものを選んで使うのが、またどこかDIY的で楽しいんですよね。ライフハック世代が大好きなのもわかります。

まとめ:ライフハッカー流iPhone活用術18選

いやー、iPhoneを買って以来、この手の記事が気になって...。なんて人も多いはず。正直iPhoneを手に入れてからというもの、PCを開く回数が格段に減って、生活が完全に変わりました。でもiPhoneってローカルファイルへのアクセスがやりづらかったり、オートコンプリートが予期しない動きをしたり、ちょっとかゆいところに手が届かない感じがあるんですよね。そんなときこの手のハック集はありがたい!そのなかでも一番気になってるのはこれです。

iPhoneを使って財布をスリムにする方法

このバーコード付きカードの画像をiPhoneに入れておいて使う、というハック、日本の家電量販店のカードとかレンタルCD屋のカードとかでも使えるとかなり便利ですよね~。誰か試した人いないでしょうか? さらに、今度はぜひ、iPhoneユーザー最大の問題である、バッテリーに対するハックなんかも期待したいところ。

というわけで、8月の気になる記事TOP5でした!


ライフハッカー[日本版]編集委員・早川大地)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.