• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   05:00 PM

先週(9/6~9/12)の気になるコメンテーター Best 5

東京は、昨日の雨と打って変わって、爽やかな秋空になりました。今年の残暑はあんまり厳しくないようで、何をするにもいい陽気。ひとつ心配なのはお米の作柄ですが、8月はじめの低空飛行から平年並みに回復しつつあるようです。早く来い来い、新米の季節。ちなみに去年の今頃はこんな記事がありました。

Google Newsで過去の新聞検索スタート(英語のみ)
まとめ:新型iPod発表直前! だから音楽ハック20選
『Google Chrome』パワーユーザー向け完全ガイド

新iPodの発表とChrome祭真っ盛りでした。まもなくWave祭も予想されますね。

さて、それでは、先週のコメント職人をご紹介。

DVDドライブのレンズを携帯カメラのマクロ撮影用レンズにDIY

ドアスコープは簡易的な魚眼レンズになりますよー

by 匿名さん

編集部より : Amazonでドアスコープを探したら、こんなものを発見しました。

 


指定時刻につぶやける「TwitDelay」!

これで「ほら、この時間につぶやいてるんですから、あそこにいるなんて不可能じゃないですか」っていう展開が可能に?!

by 匿名さん

編集部より : 残念ながら「Twit Delayで」としっかり表示されました!


ファストフードの知られざる裏メニュー

裏メニューではないかも知れないけど、マクドナルドでビックマックなど箱のバーガーを頼むときに「包み紙で巻いて作って下さい」といえば、専用の包み紙じゃないけど、店内にある一番大きいサイズの紙で巻いて作ってくれるよ。 「包み紙で巻いて作って下さい」と言うだけじゃ、伝わらない店員の方もいますけど「箱のバーガーは、素手で持って食べないといけないので、どの包み紙でもいいので紙で巻いて作って下さい」まで言えば、ほぼ理解されます。 極まれに「紙ナプキンじゃ駄目ですか?」と聞いてくる店員さんもいますけど「染みてくるんです...」と真実を伝えてあげて下さい。

by 匿名さん

編集部より : 箱から出したときの、バンズのウェット感も軽減されるかも。


iPhone&iPod touch OSが3.1にバージョンアップ

3Gなんですが、3.1にすると、入力のもっさりがなくなった。プラセボじゃないよ。これで3GSへの道がまた遠のいた。。よっしゃぁ!


by はらへりさん

編集部より : ひょんなところで節約術に!


有効期限切れのクレジットカードを安全に破棄する方法

磁石で上から滑らせるだけじゃ、強力な磁石でも、なかなか消えませんよ。磁石で両面から挟んで滑らせれば一発です。

by 匿名さん

編集部より : ネオジム磁石だと、より効果的だそうです。

 
(常山剛)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.