• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   05:00 PM

先週(9/20〜9/26)の気になるコメンテーター Best 5

シルバーウィーク気分もすっかり収束を迎えつつある、9月最後の日曜日。気が早いのは百も承知ですが、そろそろ「年賀状の準備を...」と言いだすと、ちょうどいいのではないかと思う今日この頃です。

昨年の今頃はこんな記事がありました。

不安定な経済状況下、私たちは何をしたらいい?
恋人に対して使わない方が良い悪魔の質問
1TBも保存できる!無料のウェブアプリ「Oosah」

金融不況が底なしに見えた頃でしたね。復調の兆しは見えているものの、まだ実感しづらい人も多いかと。

それでは、先週のコメント職人をご紹介。

炊飯器? パソコン? いいえ炊飯器PCです。

究極超人あ~るを覚えている人が居る事に驚いた。

by Anonymousさん

編集部より : 成原博士や鳥坂先輩も忘れないであげてください。  

何度も使えるランチバッグをDIY

朝ごはんのサンドイッチを、ジップロックで。十分便利だけど、布製もいいね。洗えばビニールより長持ちかな。

by pi7さん

編集部より : ビニールと布袋併用で、ニオイもうつらず、さらに長持ち。


車の中においておくべき22の道具

「トンカチ」って、なんか新鮮・・・

by Anonymousさん

編集部より : そう言われてみると、今世紀に入って初めて目にしたような気もします。


モバイルに最適なマウスパッドは?

学生の頃、iBook、MacBookのトラックパッドを常用していて、他の人がマウスを持ち歩いているのを不思議に思っていました。就職して、支給されたラップトップ(DELLとか)のスクロールパッドの使い勝手が良くないことを認識し、こういう理由だったのか、と思いました。ThinkPadの赤いやつは好きですけどね。

by Anonymousさん

編集部より : PCメーカーの違いが、妙に歴然と現れる部分の一つですよね、トラックパッドって。


有名ファーストフードチェーンの「不健康な」食べ物チャート

サブウェイのローカロリーメニュー「ベジーデライト」なら二倍のフットロングを食べても合計436kcalですよ。パンは4種から好みの物をチョイス出来ますし、野菜も摂れるし(増量も無料)噛む回数が多いので自然と満腹中枢が刺激され、結果お腹いっぱいで値段も520円。禿げしくオススメです。

by 匿名係長さん

編集部より : サブウェイいいですよねー。サブウェイのポテトも揚げてないから低カロリー

 
(常山剛)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.